※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ🍎
妊活

体外受精経験者の方、妊娠までの回数や採卵数、年齢について教えてください。金額や不安も参考にします。

いつもお世話になっています!
3回目の人工授精に失敗し、体外受精にステップアップします。採卵の為の準備をはじめました。
体外受精を経験された方、何回で妊娠されましたか⁇
とても不安です😢もしよかったら1回あたりの採卵数と年齢も教えて頂けると嬉しいです😭
出来れば沢山の方のお話を色々教えて頂けると助かります👏🏻
未経験で、金額も高額なので参考にさせて下さい‼︎
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆ

24歳で17個採卵しました。
すべて受精し、初回で妊娠。
残りは凍結してもらいその後2回戻し、2回とも妊娠。
3人の母になりました。
先生には100パーセントはかなり珍しい!といわれました。

  • リンゴ🍎

    リンゴ🍎

    100%は凄いですね‼︎
    そういう事もあるんですね。
    少し頑張る勇気が出てきました。
    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 1月26日
miu

ひとりめは2回目の移植で出産。
ふたりめは3回目の移植で流産。
トータル採卵5回移植5回経験あって妊娠反応は3回ありました。
今日6回目の移植控えてます😌💕

採卵は毎回成熟卵10~15コ採れてますが、顕微授精で凍結できるのはひとつしかなかったり…
転院したら31や34で採卵したものより35で採卵したものの方がグレードとても良く10コ凍結できました👍
卵子の質が…精子の質が…と言われ続けてましたが、クリニックの技術力、培養液、培養環境でかなり変わるものだと思いました。

  • リンゴ🍎

    リンゴ🍎

    今日移植だったんですね🥺
    無事に赤ちゃんが来てくれるといいですね。
    採卵一度でというのは、やはり難しいんですね😭
    私も35歳で、採卵数が減るし質が落ちるとネットで見て…
    クリニックの技術力で、そんなに違うんですね😳
    今まで一度も妊娠反応がないので、自信が無く不安でいっぱいですが、miuさんの様に強い意志を持って頑張って来られている方の話を聞くと、私も強くならなきゃと思います‼︎
    お互いに赤ちゃんが来てくれます様に👏🏻
    詳しくありがとうございました。

    • 1月26日
ぽぽ

希望もある分、不安も大きいと思います。私もそうでした!

26歳で16個採卵しました。
でも、未成熟卵が多く、結局受精したのは7個でした。その後胚盤胞になったのは4つ。
けれど、運良く初回で妊娠しました!

りんごさんが、うまく行くことを願っています!

  • リンゴ🍎

    リンゴ🍎

    ありがとうございます😭
    そうなんです😢初めての事ばかりで、戸惑ってしまっています。
    採卵16個でも、そんなに減ってしまうんですね‼︎
    私も希望を持って頑張っていこうと思います。
    ぽぽさん、詳しくありがとうございました‼︎

    • 1月26日
ハチミツ

29歳で13個採卵、受精したのが7個、胚盤胞までなったのが3つ。
そしてその1つを戻して今妊娠中です。
もう30歳だし、出産した後は2、3ヶ月経ったら半年は自然で出来るか頑張って、出来ないなら残りの2個を凍結代更新かかるまで←4月です
に移植しようって考えてます。

  • リンゴ🍎

    リンゴ🍎

    13個採卵しても胚盤胞までとなると3つなんですね🥺
    一度で妊娠されたんですか⁇
    やはり妊娠は奇跡ですね‼︎
    すくすくと育って、元気で産まれてきてくれるといいですね。
    採卵数や質が未経験なので、分かりませんが奇跡を信じて頑張ります。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 1月26日
サバルナ

29歳で7個採卵受精5個でした。
一度全て凍結しましたが、移植一回目で授かることができました。

自己注射やらで採卵までが1番ツラい時期でした。
うまくいきますように…

  • リンゴ🍎

    リンゴ🍎

    採卵数と授精数もやはりみなさんバラバラなんですね‼︎
    凍結卵で妊娠されたんですね。

    採卵まで不安で押しつぶされそうになりますが、サバルナさんも頑張ってこられて妊娠出来たんですよね。
    奇跡を信じて頑張ります‼︎
    ありがとうございました。

    • 1月26日
なのは

26歳で19個採卵して、そのうち受精が13個、胚盤胞まで育ったのが5個でした!
採卵周期に新鮮胚を移植し1人目を授かり、凍結胚を移植し2人目を妊娠中です!

  • リンゴ🍎

    リンゴ🍎

    1度の採卵で2人も奇跡が起これば可能なんですね‼︎
    採卵まで不安で押しつぶされそうになっていましたが、希望が見えてきました。
    ひまわり321さんの赤ちゃん無事に産まれてきますように♥
    私も頑張ります‼︎
    ありがとうございました。

    • 1月26日