※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いのシングルマザーが自慢話し、収入をちょろまかしている様子に困っています。通報すべきでしょうか?

友達みたいな、知り合いなのですが、シングルマザー、団地住み、子供2人、彼氏も同棲してる、昼キャバで働いている、源泉は収入を120万ぐらいにしてちょろまかしている様な子が居ます!

沖縄旅行に毎年行く、子供達は週5で習い事、ブランドの洋服、バック等

いつも自慢話されてヘトヘトになります。
例えば、うちは非課税だから全然お金かからない〜
家賃も2万円いかないし〜とか言われます。
通報??とかしたいと思ってしまいます。
不正受給者ですよね??

コメント

まんもす

いいと思います。
本当に必要な人に支援が与えられなくなりますし…
通報というか、知らないふりして市役所とかに相談したらいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談するとしたら、知り合いのすんでる役所の何科?電話したら良いですかね?

• 1月28日
  • まんもす

まんもす

電話で一度きいてみてるといいかもしれません!証拠写真とかメール内容とかあると信用度が増していいかもしれません!

• 1月30日
ななな

匿名で通報しましょう!
不正受給を平気でする人、本当に腹立ちます。
罪悪感無いんでしょうね、情けない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見て見ぬふりを何年もしていましたが、家は新築の団地とか家具もインスタグラムを見てオシャレにしているんだとかいちいち言ってきて。写真も送って来るんです。
    毎週、どこどこ行ってきたよ〜報告も聞きたくないです。

• 1月28日
  • ななな

ななな

それはウザイ!🥶
    もう本人に不正受給だと言って連絡経つことは出来ないんですか🙄
    不正受給で得たお金で楽しんで自慢されて、mamaさんのストレス計り知れないです、、😫

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ヤバイなと思って電話出てないんですよ。シカトしている状態です。
    子供達はサッカーしていて有名なプロとかに教えてもらってます。入会金○○万とか言ってました。テニス、水泳、個人塾に通ってます。
    信じられなくて、、、罰当たればいいのにと思ってしまいます。←ほっとけばいいんですがね

• 1月28日
あめり

それうざいですね⚡️
隠しているならまだしも堂々と👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザすぎます。ほっとけば良いんですが。度が過ぎまよね。
    詐欺?みたいなものですよね?
    通報されないんだーと、思っているのが嫌いですね。ゴキブリより嫌いです。

• 1月28日