※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

首周りの赤みが治らず、皮膚科に行きたいが早すぎて困っています。少し様子見て、月曜日午後に行くのはいかがでしょうか?

首周りが少し前から赤いなーって思い、沐浴時にしっかり洗い流して、乾燥させても一向によくならず。結局皮膚科に行って薬をもらおうと思ったんですが、今日朝早くからやっていなくて診察券が朝6時30分にだされます。さすがに早すぎて外も寒いし出るに赤ちゃんが可哀想で気が乗りません。日曜日は休みになるので、今日か月曜日。このまま少しだけ様子見にしてもいいでしょうか?月曜日行くなら。午後から行きたいなって考えています。

コメント

みか

すぐに行った方がいいと思います!

  • kao

    kao

    ですよね😢

    • 1月26日
  • みか

    みか

    朝寒いかもしれませんが
    ものすごく痛そうです😭
    私なら寒くても連れていくと思います!
    もっと酷くなるかもしれないのが怖いからです!

    • 1月26日
  • kao

    kao

    本人はこれで泣いてる様子がないので痛くないと思ってました😭
    酷くなるのは嫌なので連れてこうと思います😢

    • 1月26日
  • みか

    みか

    今日は本当に寒いので気をつけてください😭
    お子さんの首が治りますように!
    でもあまり神経質にならずに
    もし薬塗っても痛がらなければ
    大きくなるまで気になるでしょうが
    待ちましょう!

    • 1月26日
  • kao

    kao

    ありがとうございます😭
    良くなるといいなぁ😢

    寒いけど頑張ってきます✊✊

    • 1月26日
deleted user

私もすぐに行った方がいいと思います!

これ、乾燥からくる乳児湿疹とかかもしれないので、乾燥させるよりは清潔にした後の保湿をしっかりした方がいいかなと思いました😳

皮膚科でなく小児科でもいいと思います👀

  • kao

    kao

    小児科単体がちかくになくて、あるとしたら、他の科も一緒になってるとこしかなくて、、しかもそこインフルの方が沢山行くので怖くて😭😭

    • 1月26日
はなみ

他の科あってインフルが
とのことですが、0歳児連れてたら別室で待機させてくれるところもあるので
病院に電話で伝えてみてもいいと思います!

赤ちゃんは思ってるよりずっと寒さに強いですし、皮膚荒れのが可哀想だと思うので😭

  • kao

    kao

    そうなんですか!(;°ロ°)
    1度聞いてみます!ありがとうございます😭

    • 1月26日
やな22

結構ひどいなあと思うので
私なら、最初に電話で
新生児を診てもらいたいのですが、
インフルエンザなどが怖いので
個室で待機させてもらったりすることってできませんか?と聞きます💦
寒さには赤ちゃんはわりと
強いと聞くので、ちゃんと
着せてあげれば大丈夫ですよ🤔

私の娘も、インフルの注射
打ってないしちょっと様子見…
と病院を先延ばしにしたら
かなり酷くなってしまい、
痒くて夜中に泣きじゃくるようになったので💦
皮膚科の薬で1週間かからずに
綺麗に治ったので、できたら行ったほうがいいかと🤔✨