※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
edkayo
妊娠・出産

心拍がゆっくりで徐脈と言われ、流産の可能性もある状況。次の受診が不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6週の初マタです。
今日、2回目の診察に行きました。前回は胎嚢だけでしたが、今回は胎芽?が見え、胎嚢も大きくなっていました。先生は心拍が見えると言われましたが、その心拍が正常よりもゆっくりで、徐脈だと言われました。そのまま心拍が止まる場合もあれば、正常になる場合もあるが、流産の可能性もあると言われました。次の受診は3-5日後です。次の受診でどうなっているのかすごく不安です。
同じような体験をされた方おられますか?

コメント

同じ体験はしていませんが、
赤ちゃんもがんばってくれているので赤ちゃんを信じてあげてください♡!
無事、元気な赤ちゃんが産まれてきますように^_-☆

• edkayo

edkayo

ありがとうございます‼︎
    そうですよね^ ^赤ちゃん信じて、私も一緒にがんばりたいと思います‼︎ありがとうございます(>_<)

• 2月6日
souママ

私も去年10月に妊娠した時、心拍が徐脈で半分ぐらいしかないって言われ同じように言われました!!私の場合は成長も悪かったので残念ながら流産になってしまいましたが、赤ちゃんは必死に心臓動かして頑張ってるので信じましょう(>_<)♡
わたしは結構安静にできず動いちゃって出血しちゃったので、なるべく安静にして身体休めて大事にして下さいね!!
私もedkayoさんの赤ちゃんの無事を祈ってます♡

• edkayo

edkayo

ありがとうございます‼︎
    やっぱり安静がいいんですね‼︎
    赤ちゃん信じてなるべくゆったりすごします^ ^

• 2月6日
もずく@S

私も最終生理から数えて7周と5日で心拍確認。でも大きさは6週ほどで、心拍もゆっくりだねーと言われました。1週間後の検診で心拍も発育も停止、月曜に手術予定です。
今は赤ちゃんを信じるしかありません‼️
月曜に心拍復活してないかと思ってるくらいですw

1番はストレスを溜めないようにゆったりと過ごしてください♡

• edkayo

edkayo

お辛い中、お返事ありがとうございます。
    私は赤ちゃんの大きさについては何も言われなかったです‼︎
    心配ですが、赤ちゃん信じてゆったり過ごしてみます‼︎
    私も明日再診行きます‼︎ドキドキ…
    お互い、心拍復活してるといいですね♡

• 2月7日