※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの様子について相談中。右側を嫌がり、泣き暴れる。体制を変えても同様。左側は静かに飲む。母乳は出るが、理由不明でつらい。外来受診が難しく、悩んでいる。

授乳について
右だけ嫌がる、暴れる
あげはじめてすぐ泣く
咥えたのを離して大声で泣く、咥えるを繰り返す
体制をかえてみる(縦抱き、横、フットボール)全滅
足を突っ張り壁をけるため場所変えてみるが壁がなくても足を蹴り上げてのけぞり暴れる

一度起こしてみて見るが寝ながら泣いてるとかでもなさそう
ちゃんと目を開けている
旦那に抱っこしてもらって私の気持ちを落ち着かせる
再チャレンジ失敗
諦めて左あげると静かになる
暴れずに飲む
なえる

右はちゃんと母乳でる(左ほどではないが)
手で軽く力入れるとちゃんと出るのを確認 
出過ぎ(シャワーのように)ではない
白斑もない
はりすぎでもないし熱もない
乳腺炎?ではないはず?
ちゃんと乳首立ってるから吸いやすいはずむしろ前のほうが立ってなくて吸いにくかったはず(授乳前に手で整えてあげてた、今はその必要ナシ)

なえる
泣きたい
つかれる
理由がわからないのが辛い
眠れないとか泣き声うるさいとかじゃない
わからない自分にイラッとする

おっぱい外来平日だけだしどうしよう
ここ最近二回に一回はこうなる
つらい

乱文ごめんなさい、ただの愚痴です

コメント

P

うちの子と同じです!
私の息子も2ヶ月くらいに左乳だけ異様に嫌がるようになりました🤨
ゆいさんの息子さんのように暴れては大泣きして本当にストレスでした。
1つ効いたのか立って横抱きゆらゆらしながらの授乳です😂😂😂
暴れる子供を抱えるのって腕が何本あっても足りないですよね😭😭😭

いま8ヶ月ですがやっぱり左は嫌いなようで、ほぼ右しかのまないです😅たぶん体制とかが右好みみたいですよ🐣✨
だいたい6ヶ月あたりくらいから文句いわれず、ただプイッてやるようになったので楽になりました🤭✨

パロ

私はたまに両乳ともギャン泣きされる時あります。
1日に一回はあって大抵赤ちゃんが眠たい時にそうなります。
もし左からの授乳だと疲れて泣いてたりするのかもですね。
私はそういう時に赤ちゃんを落ち着かせるためにスマホで掃除機の音やドライヤーの音を流しながら授乳してます。そうしたら割と泣き止んで飲んでくれますよ。

はるママ

うちも一人目も二人目も、左を嫌がります!
最初は何でだろうと思ってましたが、もう割りきってます😉
授乳は最初の方が勢いがあるので左を2分ほど吸って嫌がったら、無理せずにすぐに右を吸わせてます🎵
ほぼ片乳授乳ですが順調に、イヤ結構BIGに育ってますよ(笑)
何もトラブルや支障がないなら気にしなくて大丈夫ですよ🍀