※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが出た方、どの食材が原因か知りたいです。最近の食事に関して、アレルギー反応が出ているか判断が難しい状況です。初めて食べたじゃがいもと鯛に反応が出た可能性も考えられます。

離乳食でアレルギー出た方、何の食材ででましたか?💦
また、下記の食材で出たことある方いらっしゃいますか?(ここ3日で食べたもの)

★お粥
★かぼちゃ
★じゃがいも
★ブロッコリー
★ほうれんそう
★トマト
★しらす
★鯛

差し支えなければ教えて頂きたいです(>_<)

いつもの場所が乾燥でポツポツしてるのか
アレルギー反応が少し出てるのか判断つかず…
3日前から気になり始めて、ワセリン塗るとすぐ赤み引きますがお風呂入るとすぐ出ます。
最近抱っこや腹這い・ズリバイも激しいので床擦れや乾燥からかなーと思ったのですが…
※いつものより範囲は広めです

今週初めて食べたのはじゃがいもと鯛です!
取り除きましたが、しらすに混ざってた甲殻に反応しちゃったとかもあり得ますか😥?

うんちは1日1回、おならはたくさん出ます!

コメント

出たことないですが、聞いたことあるのはじゃがいもでアレルギーがうちの子は出たのと支援センターのママさんが言ってました!
じゃがいもアレルギーは、ありえるかもです😰
詳しくはわからないのですみません😰

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    タイミング的には、じゃがいもかトマトか鯛で…じゃがいもありえますね💦
    次に与えるのは月曜にして、それでまた出そうなら相談してみます(>_<)

• 1月25日

トマトで出ました。
顔に軽く出て2回目食べさせても同じ様な症状で、
健診の時に聞いたら、少しずつ食べさせてみて下さい。
と言われたのでたまに食べさせてたら症状は何もでなくなりました!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    トマトですか!うちもタイミング的にトマトありえるんです😣
    とりあえず土日は避けて、次は週始めに与えて様子見してみます😭

• 1月25日