※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

知らない人のインスタでプロポーズされたツイートを見て、授かり婚を否定されたことでショックを受けた女性の相談です。

全然知らない人のインスタ見てたら

“プロポーズされました♥️もうすぐ念願の彼の名字になります~♥️♥️♥️”

みたいなツイートしてて、その最後のハッシュタグに“#安心してください #妊娠してませんよ” 
とかいっぱいハッシュタグついてて、

なんか授かり婚をすごく否定されてるみたいで、なんかショックになっちゃいました。

コメント

義勇らぶ

なんか嫌な感じですね。🤨

もくら

うーん、、
なんとかハイってやつですかね( *_* )
SNSがどんな場なのか、きちんと考えて欲しいですよね( *_* )

まめこ

そういう人もいます。
こどもは、授かりものです。
こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、欲しいといって、できるわけではないので…ほかっといていいとおもいますよ。そういう人もいるんだな。ね、終わりです^_^

deleted user

授かり婚、バカにする人いますよね〜。

そんな人、ほっときましょう!

deleted user

テレビでもよく言いますよね!
妊娠などはしておらず…って😅
授かり婚は一般的に見れば、できたから結婚するんだ。みたいな風に捉えられますからね😅
そういう私も授かり婚ですけどね(笑)
人それぞれの考えなので、そういう人もいるって思っとけばいいと思います!
気にしてたらキリありませんからね😅

だいふく

なんか嫌ですね〜、、、。
授かり婚の何が悪いのか😔💦

しょう

みなさんできちゃった結婚に対して前向きでうらやましいです!
私自身ができちゃった結婚なのですが恥ずかしいと思ってしまって胸をはれず辛いです、、

こと

授かり婚バカにする人って
色んな大切さを知らないからなんですよねきっと。
出会う事の大切さや、巡り会う事の不思議さ、赤ちゃんが来てくれた事の本当の意味。苦労知らずで世の中知らずなんだなぁと いつも思います😅

deleted user

私は皆さんと少し違う意見ですが

私も結婚を皆に言う時
妊娠してないってことも
伝えました。
デキ婚だと思われたくなかったからです。
でもそれは主人がバツイチ子供二人元嫁の所におり
元嫁とはデキ婚で
4ヶ月で離婚
離婚してから数年後に二人目を
妊娠する行為をしてたからです。

そんなチャランポランな奴が
近くにいた。ましてや
そのチャランポランな奴と
再婚するとなったから
私は元嫁みたいに
子供ができたから結婚するんじゃない。
子供ができてなくても
互いが結婚したいと思ったから
結婚するねん!!ってゆう
言い訳みたいなもんでした。
誰への言い訳?って感じですけどね😅

私は自分の娘が
結婚もしてない相手との子供を
妊娠したら怒ると思います。
デキ婚って素敵だよねとは
思えないです。

ですが、それも一つの意見であって
押し付けるつもりもないですし
ましてや他人の幸せな結婚に
ケチつけるつもりもないですが
自分となると
やはりデキ婚じゃないよ!!!と
伝えたい気持ちはわかるなーと
思いました!

2児母

私は授かり婚ではないですが、その投稿はイラっとします…
今時授かり婚って珍しくないし、周りにも多いです。
私は性格悪いのでSNSでハイになってそんな事発信する人なんて婚約破棄かそのうち離婚しろ!それか不妊で悩め!と思って見てしまいます笑
気にしたら負けです!

deleted user

私もデキ婚です、、、。
私が入籍した数ヵ月後に仲いい友達がプロポーズされて入籍しました。
グループLINEでしたが同じように、妊娠はしてませんよ笑
みたいなこと書いてて、 なんかショックを受けました😭💦

🐶と🐗

そのハッシュタグつけないと
みんなから妊娠したの⁈ってたくさん
聞かれるからじゃないですか?
それに答える手間を省いたとか🙂
私は何も思わないです😂

deleted user

デキ婚だろうがそうじゃなかろうが夫婦仲冷めきってたり離婚する人は居ますからね😅バカにされる筋合いないと思ってます☺

TVで若くしてご結婚されたご夫婦の奥さまがおっしゃってたんですが、『⚫⚫(娘さんのお名前)がパパとママの所に来てくれたから結婚できたんだよ✨だから感謝してる✨😊✨』と幸せそうに話していて、それを聞いた娘さんも少し照れながら『じゃぁ⚫⚫はキューピッドだね✨産まれてきて良かった😊✨』と言っているのを観て、なぜかうるっときてしまいました。

※多少実際に言っていた言葉と違うかもしれませんが、そのような感じのことをおっしゃってました✨