※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

断乳中に体調不良が起こることがあります。ホルモンバランスの変化で倦怠感やめまい、イライラが生じることがあります。体調の変化は個人差があり、落ち着くまでの期間も異なります。

断乳が理由で体調が悪くなることってありますか?
今徐々に母乳の回数を減らし、ミルクに移行しているところです。
1日6、7回母乳だったのが、2回母乳4回ミルクのところまで減らせました。2回とは言え、張りませんしふにゃふにゃなので、もうほとんど出てないように感じます。

最近になって倦怠感がひどかったり、めまいがしたりしています。足のむくみを感じたり、昼間に眠かったりもします。(夜間は一回でそれなりに寝ているので、寝不足ではありません)あと生理前のようなイライラもあります。

完璧に断乳が終わってなくても、ホルモンバランスに変化はあるのでしょうか。私のように体調に変化のあった人はいますか?どれくらいで落ち着きますか?

コメント

うさ

3ヶ月くらいから断乳しました!
今思うと、そうだったのかな?と思います。
今だに倦怠感や下向くとめまいするときありますが、ホルモンバランスなのか疲労なのか、、、。
一番辛かった全身の痛みは整体通ってしばらくしたら治りました。
産後の疲れが出てるのかもしれないですよ〜。
今は完ミになったので、たまに気休めに(気合い入れに)栄養ドリンク飲んだり、ビタミン剤飲んだりしてます〜。薬とかも飲めるしあまり酷かったら婦人科で相談すると良いですよ!