※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumanmama
妊娠・出産

逆子の妊娠9ヵ月で苦しんでいます。逆子体操やお灸、鍼も試しましたが効果がないです。逆子が直る方法を教えてください。

現在二人目妊娠9ヶ月!
7ヶ月から逆子になり直ったと思ったら8ヶ月からずっと逆子のままです<(_ _)>
逆子体操もしてお灸ゃ鍼もしてみたけどなかなかくるっと回ってくれません(´+ω+`)
一人目が普通だったので二人目も普通がぃぃのでなにか他に逆子が直るアドバイスあれば教えて下さい!!

コメント

ネットで見たのですが、語りかけるといいみたいです。
なので、夫婦でお腹を擦りながら「頭は下だよ♡」と語りかけてました。
そしたら、次の検診で見事に逆子が直りました!!

KUMA♡

私も毎日語りかけてたら治りました♡
後は、赤ちゃんは温かい方へ頭を近づけるみたいなので、お腹の下、背中等にカイロをつけてました(*^^*)
朝晩は膝をついてお尻を高くあげるポーズもしてましたよ~☆
逆子治りますよーにo(^-^)

メロンパンナ

私は38週の手術当日の朝まで逆子ちゃんで、最終確認のエコーで逆子が見事治り普通分娩になりました( ^ω^ )
その時にしていた事は、妊娠してからさぼっていた雑巾がけを毎日してたら戻りました(≧∇≦)

sheshesher

私も一人めも二人めも逆子でどちらも先生に外回転術をしてもらい普通分娩にいたりました。
私も色々試しましたが、どうしても逆子が直らずで。いびつな骨盤な上極度な冷え性でどうやら逆子になりやすいようです。
もちろん妊娠経過が順調で担当医が大丈夫だと判断してもらった上でですよ。

もしも何をしても直らずで、でもどうしても普通分娩がいいなら先生とご相談されてはどうですか?
私の通っていた産院では無料でして頂きましたが、産院によってはお金が発生したり、あと医療行為ですのでリスクがないわけではありません。また逆子に戻ってしまう話も聞いたりしますし。
あくまでもご参考までに。。

Yumanmama

ありがとうございます!
やっぱり語りかけるのはぃぃんですね(^^)
毎日一人目の子どもと頭下やでーって言ってるので次こそ直ってるよぅに祈ってます!

Yumanmama

ありがとうございます!
カイロも効くんですか?
早速つけてみます٩( 'ω' )و
語りかけるのも忘れず逆子体操、お灸続けていきます!

Yumanmama

ありがとうございます!
雑巾がけ!?(°д°)
出来る時は家の雑巾がけを隅々してみたいと思います!

Yumanmama

それが病院でしてくれるもんなのかわからないですね(´+ω+`)
逆子でここまで悩まされると思わなくて、、、
次に病院行った時にしてくれるのか聞いてみます!
ありがとうございました!