※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママさんへ。室内遊びで悩んでいます。ボール遊びや絵本読み聞かせでうまくいかず、1人遊びに任せていると焦っています。どうしたらいいでしょうか?




こんばんは( ◞´•௰•`)◞


同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん、
先輩ママさん。

室内遊びって何してます👍?
なんかボール遊びもまだ掴めないし中々
投げれないし
追いかけっこもするんですけど
途中で疲れちゃって💧 私が😭😭😭

絵本の読み聞かせもしたいんですけど
奪い取られて😅


なんか1人遊びとかしてるから
ほっといちゃうこともあったりして
こんなんでいいのかな?って焦ってます🙀🙀🙀

コメント

deleted user

ブロック
手押し車
ボール投げ
追いかけっこ
とかですかね…
私も1人遊びに夢中になってる時は放っておきますよ😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね( ◞´•௰•`)◞⭐️
    なんか1日ずーっと遊んであげれてますか💧?
    足りないのかな?ってちょっと不安で💧

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によってですが離乳食作る日はあまり遊んであげられてないです💦
    今日は遊ぶぞ‼️
    って日は子供が長時間お昼寝しちゃったり…😂

    • 1月25日
  • S ❣️

    S ❣️

    中々難しいですよね( ◞´•௰•`)◞💧
    そんな感じなら安心しました⭐️
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
みかん

うちは積み木で塔を作って、できたよー!って言うと潰しに来てくれます😅あとは抱っこしてて急に「わっ!」って落とすふりしたら大笑いします😟ボールはトゲトゲのついたボールだと掴みやすいみたいでたまに返してくれます☺️

  • S ❣️

    S ❣️

    カップ積み重ねたり好きですよね👶💓壊しに来るのが👍
    一日中遊んであげれてますか💧?
    毎日こんなんで良いのかなって
    不安になっちゃいます💧

    • 1月25日
  • みかん

    みかん

    一日中遊ぶのは無理です😰家事の時間もあるし自分の時間も必要ですし😭前にとことん遊んであげようと思ってひたすら遊んでたら子供もずっと構われるの鬱陶しいみたいで、急にスーッといなくなったので一人遊びしてる時はなるべく邪魔しないようにしてます😅

    • 1月25日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね( ◞´•௰•`)◞💓
    ずーっとは厳しいですよね💧
    子供的にも1人遊びしたい時
    あるんですかね🥺

    • 1月27日
かりんとう

今も携帯持って座っている私に登って遊んでます☺️一緒にゴロゴロしてると、私の服引っ張ったり、変顔するとまねしてくれたりしますよー。太鼓たたいたり、ぬいぐるみ持ってガオーって体にくっつけたり、私をぺちぺちたたくからイタタタ🤣って痛いふりしたらゲラゲラ笑ってました。くだらない遊びしてます🎵

  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😊
    そんな感じで遊んで笑ってくれたら
    結果オーライですよね⭐️
    ぼちぼち頑張ります👍

    • 1月27日
り

うちもひとり遊びしてるときはほっといてますよ🔆
一緒に遊ぶ時はボール遊びか
歌歌って踊って遊んでます!

  • S ❣️

    S ❣️

    1人遊びの時はそうですよね👍
    歌歌って踊るの良いですね💓

    • 1月27日