※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
妊娠・出産

初産で促進剤を使った方のお産について相談です。推定体重3450㌘で入院し、先生から2、3日かかると言われてドキドキしています。

2月9日出産予定日ですが2月の4日に検診で子供の推定体重3450㌘で少し大きめということもあり、2月8日に入院して促進剤を使ってのお産になりました!初産で促進剤使った方どのようなお産になりましたか?先生には2、3日かかるでしょうと言われ今からドキドキしています。

コメント

タイニー

辛かったです!
私の場合、促進剤による陣痛でのたうち回ったあげくに破水して1日経っても赤ちゃんが降りてこなかったので緊急帝王切開になりました(T_T)
もう2度とあんな思いはしたくありません!!

• タイニー

タイニー

ちなみに私は2日間ずっとベッドでお腹に心音の装置を付けられて拘束されましたー。
    寝てる間も装置は付けっ放しです?
    シャワーも浴びられず、トイレに行くにもナースコールをしなければならなかったです💦

• 2月5日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

そうなんですね( ノД`)…急遽帝王切開になるかもしれないので心の準備はしておいてくださいと言われましたが(*´-`)

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

何が1番辛かったって、病院の暑さと痛みで汗だくなのにシャワーを浴びられないのが5日間も続いたことですね…(T_T)
    帝王切開になると産後3日はシャワーも浴びられず、1ヶ月間湯船にも入れないです💦
    髪はベタベタ、身体中痒いし、お風呂好きの私にとっては地獄でしたー…´д` ;

2人目は予定帝王切開なので、シャワー浴びれないのは3日間だけで安心しました(笑)

計画分娩だけで産めると良いですね!
    頑張ってくださいね>_<

• 2月5日
Sqk1

私は予定日2日過ぎても陣痛こなかったし羊水が減ってたからバルーン入れてそれでもも陣痛こなかったので、促進剤使って六時間くらいで出産しました(´v`)
痛かった気がするのですか産まれてきてくれた瞬間痛さ忘れちゃいますよ♥
お腹の赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください♡

• ちえこ☆

ちえこ☆

産まれてきた瞬間痛み忘れるってよく皆さん言いますよね♪(´;ω;`)何時間かかるか分かりませんが頑張ります!

• 2月5日
すまいりぃ

36週で破水してしまい、陣痛が来なかったので促進剤使いました。
自然にくる陣痛と違って最初から5分間隔でかなり痛く、短時間で更にどんどん強くなっていき、
そのスピードに耐えられず2回嘔吐、痙攣しました😭
私の場合、週数も早かったからか赤ちゃん全然降りてきてなくて、子宮口もなかなか開かず(>_<)

でも子宮口が開き始めたら一気に進み、8時間で産むことができました!
2人目だったらもっと早いかもしれませんね(^^)

促進剤を使っても陣痛が来ない人もいるみたいですよ。同じ時間に破水で来た妊婦さんは促進剤しても陣痛来なかったみたいで、一旦返されてました。

• ちえこ☆

ちえこ☆

促進剤って人によって全然ききかたが違うんですね(´・ω・`)
    初産なので全く想像つきませんが頑張ります!

• 2月5日
あっくん

息子の不整脈が見つかり緊急入院!
入院した3時間後に破水して安静…💦
陣痛がこなくて次の日の朝7時から促進剤!お昼に陣痛きて四時に分娩室に移動しました!

子宮口も5センチで先生からグリグリされて16:40に出産しました!
陣痛よりグリグリが痛かった…💦

息子は3078で産まれました。

もう少しで赤ちゃんに逢えますね。

• ちえこ☆

ちえこ☆

グリグリはされたことないですが陣痛より痛いんですか(;-;)
    でも無事出産されて何よりです!私も赤ちゃんに会うため頑張ります!

• 2月5日
リエリサ

促進剤まで使って無理に出さなくても(^^;
私は長男の時4日遅れた上体重も3.624gと大きかったけど普通に産めましたよ(*´ω`*)ニャハ
破水が先で微弱陣痛だったし子宮口の開きも良くなかったので子宮口を開く薬は使ったみたいですが(^^;

• ちえこ☆

ちえこ☆

はい(´・ω・`)先生の判断で促進剤使うことになりました!
    予定日前にあまりきかないので不安です

• 2月5日
りんご

錠剤のお薬ですかね?
私は予定日を過ぎたため、入院して誘発剤(錠剤)を使う事になりました☆
初日は子宮口も硬く開いていなかったため、バルーンを入れて誘発剤もスタート。朝9時から1時間おきに1錠ずつ飲んで昼頃には生理痛程度の鈍痛が始まりましたが、陣痛には繋がらず。
2日目も朝から誘発剤して、昼間に5分間隔で良い感じに陣痛がきたのですが、間隔が空いて結局陣痛は遠のいちゃいました。
まぁまぁ強めの痛みはあるものの、間隔は短くならずそのまま2日目の夜を過ごしましたが、痛いので眠れずひたすらひーひー言ってました(笑)日付が変わる頃にお産に向けた本格的な陣痛が始まりました★
3日目の朝になりやっと子宮口もほぼ全開に。あとは陣痛がしっかり強くなればというところでしたが、眠れず3日目で食事もほとんど摂れずで脱水にもなっており、私の体力的に早めに出産に繋げる必要があったため陣痛を強める点滴をしました。
朝から点滴して、陣痛に耐えてお昼に産まれました♪
かーなり体力消耗していたため、最初から会陰切開+吸引をする予定で分娩台にあがったため、分娩台に上がってからは30分で産まれました(*^^*)
結局入院して3日目でしたね★
中途半端に陣痛がきて子宮口が硬かったのでなかなか辛かったですが、今となっては良い思い出ですー(笑)

• ちえこ☆

ちえこ☆

詳しくありがとうございます!
    3日目にしてようやく赤ちゃんに会えたんですね!先生からは初産なので時間はかかる!その日に産まれることはまずないでしょうと言われてたので、りんごさんの話を聞いて、その意味がよくよく分かりました!

長くかかりそうですが頑張ります!

• 2月5日
くろ89

私は2人とも促進剤です。
1人目は10日遅れた時点で入院になり、子宮にバルーンを入れ、促進剤の点滴を開始しましたがなかなか効かず、子宮はバルーンで4センチ開いたけど陣痛は軽い生理痛ぐらいで1日目は終わり。18時頃点滴抜きました。次の日も点滴をしたけどまったく効かず、土日祝日があるので3日間家に帰らされました。また3日後入院ねと言われていたけれど、家に帰って3日後の朝破水して自然に進んで産まれました。
2人目は10日遅れて入院。朝9時から点滴をはじめて11時半には産まれていました!
私の場合は持病の喘息があるのでキツイ薬が使えないからあまり効かないかもと言われていました。
初めての事だと不安いっぱいですよね。応援しています。頑張ってください。

• ちえこ☆

ちえこ☆

来週は祝日もあるので水曜日までに産まれなかったら祝日1日休んで次の日また頑張りましょう!と言われました( ノД`)…
    促進剤使ったからといってすぐ産まれてきてくれないんですね!

何日後に赤ちゃんに会えるか分かりませんが頑張ります!
    ありがとうございます

• 2月5日
リエリサ

ですよねぇー
薬はなるべくなら使わない方が良いと思いますよ!
もう一度良く先生と相談してみてはいかがですか?

あっきちゃん

私は二人とも促進剤飲んで産みました!
二人ともBIGでしたが、おしるしから診察、子宮口も7センチ開いてるのに陣痛が弱くて…。
おかげで痛い陣痛は二人とも30分くらいだったので、かなり安産なんだと思ってます!
今回もBIGみたいなので、また促進剤のお世話になるのかな?と勝手に思ってました。

• ちえこ☆

ちえこ☆

安産だったと言う話を聞けてホッとしました(^-^)
    私もいい報告できればいいなと思います!

• 2月5日
みそらまま

予定日1日違いです‼︎私は10日予定日です。
お産ドキドキしますよね!
私は1人目の時赤ちゃん大きめでバルーンと促進剤つかいました。
バルーンをいれて子宮口は6,7センチ開きましたが‥微弱陣痛が2日続き私の体力が消耗してきたので、促進剤使って早くお産しましょうとなり、促進剤〔点滴〕したら、すぐに強い陣痛がきて6時間後には産まれてました。
今回はなるべくなら自然にお産したくて‥カナリ動きまわってるのですが‥全く子宮口開いてません‥( ˘•~•˘ )

• ちえこ☆

ちえこ☆

予定日近いですね♪私も毎日50分ほど散歩してましたがなかなか陣痛来ませんw
    バルーンよく聞きますがなんか名前だけで怖そうです(*´-`)お互い安産だといいですね♪

• 2月6日