※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお風呂を嫌がり、暴れて危ないことが。話や歌、おもちゃでも改善せず。温度や環境は問題なし。良いアイディアを教えてください。

アドバイス頂きたいです😭
5ヶ月の息子がいますが、お風呂が嫌いなのか沐浴をしていた頃から嫌がります💦泣くことはないのですが。。最近は力も強くなってきて、暴れて暴れて…落っことしそうになったりした事もあります😱⚡️
お話をしたり歌を歌ってみたり、お風呂用におもちゃも用意してみましたが、状況は変わりませんでした🥺
浴室は寒くないように浴室暖房で温めてます。お湯の温度は40度で設定しています。
何か、良いアイディアがあれば教えて頂きたいです😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴布は使ってますか??
うちの子も新生児の時からギャン泣きで
沐浴布やタオルを肩から腕を包むように掛けてあげると泣かなくなりました💓
今ではお風呂大好きです😂👍

もし使っていたらごめんなさい🙏

• ゆん

ゆん

沐浴布は使っていなかったです💦明日から、やってみます✨
    大好きになってくれたんですね✨私もとりあえず明日から!色々やってみます😣

• 1月25日
ぱー

うちは嫌いではなさそうでしたがお風呂で暴れるくんでした😭
アンパンマンのバスチェアを使うようになってからは暴れなくなりました🥰

• ゆん

ゆん

うちにもバスチェアあるんですが、私が洗い終わるまでの待機としてしか使っていなかったです💦バスチェアのまま洗ってみます✨あばれる君、治りますように😭

• 1月25日
  • ぱー

ぱー

暴れられるときついですよねぇ😭
    ただでさえ重労働のおふろがもっと過酷に…‪( ;ᯅ; )‬
    治りますように🙇‍♂️!

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

きついんですー😫💦最近は私までもお風呂がちょっと憂鬱で…😥楽しんで入れるように、頑張ります😭✨

• 1月26日
のん

お子様がお風呂嫌いな理由、深い湯船が怖いからなのか、シャワーが顔に当たって嫌なのか、それとも全く別の理由からなのか分かりますか??

もし深い浴槽を怖がっているようなら、浅いベビーバスでお湯遊びの楽しさから教えるのも手です。
シャワーを嫌がるようなら、頭の前側をシャワーで流す時、丸めたガーゼを額にあて、お湯が顔に流れてくのを止めるように洗ってみてください。
もしくはオモチャで上を向かせて、顔に流れないようにするか…。

顔にお湯が流れてくるのが嫌で、うちの子も一時はお風呂を嫌がりましたので。
顔は湯船に浸かってる時に、頬を撫でてるふりをしながら洗ってました笑笑

• ゆん

ゆん

シャワーはまだ使っていないです💦湯船に入るまでも大暴れなので、濡れるのが嫌なのか…理由が分からないです😭また色々試してみます😣額にガーゼ、やってみます!✨

• 1月25日
ミミコロ

うちの子は膝の上で洗っていたときはぎゃん泣きでした😱
西松屋で熊の台を買ってその上で洗うようにしてからは泣かなくなりました✨
膝の上が不安定で怖かったのかな❓って思ってます🎵
バスチェアがあるとの事なので試しにそこで洗ってみると意外と泣かないかもですよ😃
あと友達は泣くボディーソープと泣かないボディーソープがあったって言ってました😁他のせっけんを試してみるのも手だと思います✨

• ゆん

ゆん

今、膝の上で洗ってます💦グラグラするの、怖かったんですかね😥ちょっと希望が見えてきました✨ボディソープ!そんな事もあるんですね⚡️サンプルで貰ったのがあるので、これも試してみます!!✨

• 1月26日