※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

建売物件Aは駅チカで13棟の新築分譲地だが、小学校まで2キロ離れている。一方、建売物件Bは駅から遠いが小学校まで近く、プロパンガス利用。家計を考慮すると、どちらを選ぶか悩んでいる。

ふたつの建売物件で悩んでいます。
どちらも同じメーカーで同じシリーズ、長期優良住宅で間取りもほとんど同じです。価格もほぼ同じです。

Aの物件
・駅まで徒歩10分
・全13棟の分譲地
周りも新しい戸建てが並んでいて、おそらく子ど もも多い。
・小学校まで2キロ←ここがかなりひっかかってます💦

Bの物件
・駅まで徒歩18分
・少し古い戸建てが並んでいるところに建った1棟
・小学校まで1キロないくらい
・プロパンガス←ここがひっかかってます💦

我が家は娘ふたりなのでなるべく駅チカがいいと思って見つけたAの物件だったのですが、やはり小学校が遠いのはものすごく心配です。

しかしBの物件はプロパンガス💦現在アパートで月8000円ほどかかっているので、家を買うなら都市ガスのところで‼️と考えていたのですが…

これ以外同じメーカーの物件だと+400万ほどになるので手が出ません😢家のメーカー、グレードを落とせばあることはあるのですが…

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ハーバリウム

わたしなら迷わずAですね!😊
駅まで近いのは将来的にも便利ですし、わたし自身小学校まで3kmのところに住んでましたが、ちゃんと歩いて通ったら根性も体力もつきました✨
2kmなら徒歩30〜45分ほどですし、早起きの習慣つきつつも無理過ぎることもなく良いと思います💕

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    たしかに毎日歩いたら根性も体力もついて強くなってくれそうですね‼️
    Aで心がかたまってきました‼️
    ありがとうございます🙇

• 1月25日
ママリ🔰

断然Aです!!
私も小さい頃小学校まで2キロくらいありましたがちゃんと通えてましたよ😂
小学校なんて何十年もある人生の中でたった6年ですよ!!!

• みー

みー

実際に通われていたのですね‼️とても参考になります🙇
    今日一日悩みすぎて爆発しそうだったのですが、Aで心がかたまってきました‼️

• 1月25日
mama

迷わずAです!
周りも分譲地であれば、同世代のご家族も多いと思うのでなんとなく安心です!
(ちなみにこの春引越しをして、同じような状況です!)
そして駅までも近い!
Bの良いところは小学校の距離くらいですよね?
6年間しか通わないし、集団登校もあるんじゃないですか?🤔
足腰も鍛えられると思います😊

• みー

みー

そうですよね‼️近所に同じくらいのお子さんがいれば遠くても少し安心ですね😌
    Aに心がかたまってきました‼️ありがとうございます🙇

• 1月25日
ねこ🐾

Aですね!
小学校は6年間でもプロパンは
ずっとですもんね…
こちらはド田舎なのもあり
2キロくらいは普通です😊

• みー

みー

子どもが心配だけどお金も心配で😂
    Aに心がかたまってきました‼️ありがとうございます🙇

• 1月25日
1ro

私なら絶対Aです!学校から遠いのは体力づくりにもなって良いと思います😄小学校が遠いのは小学生の間だけですが駅は大人になってもずっと利用するのでやはり近い方が良いと思います😊

• みー

みー

高校、大学、社会人と考えてAしかない‼️と思ったらまさかの小学校が遠いことがわかって頭を抱えていました😢
    しかし長い目でみてAに心がかたまってきました‼️ありがとうございます🙇

• 1月25日
たなー

そうですね〜、賃貸だったらBでもいいかなと思いますが、購入だとAですかね!

ウチの実家は駅まで3キロ以上あったので、ほんとに高校生大学生社会人と不便きわまりなかったです…

ただ小学生に2キロとなると行き帰りの事故とか心配ですよね💦💦💦
通学が車道が多くて危険とかだとAを却下してBにして、追々また引っ越すかもです💦💦💦

• みー

みー

そうなんです‼️高校、大学、社会人と考えてAに決めようとした矢先にまさかの小学校が遠いことがわかって頭を抱えていました😢
    心配だったら通学路の半分くらいのところまで迎えに行くのもアリかなと思えてきました😌

• 1月25日
五右衛門

aですね。子供なら45分くらい歩けます!
運動不足にならないし健康的でいいと思います!bだと一生プロパンの高いお金払っていかないといけないし

• みー

みー

そうなんです‼️子どもが心配だけど一生かかるお金も心配で😂
    長い目でみてAに心がかたまってきました‼️ありがとうございます🙇

• 1月25日
(´・ω・`)

Aですね😳🙌
2キロ位私も通ってましたよ(笑)
田舎だから仕方ないことだったのかもしれないですが😂

• みー

みー

実際に通っていたのですね‼️参考になります😌
    Aに心がかたまってきました‼️

• 1月25日
ぬーたん

断然Aです!
学校で大変な思いするとしても低学年のうちだけです💦一生のうち2年くらい...頑張ってもらいましょう🎵学校も遠い子にはそれなりに配慮しますから...💡💡

• みー

みー

低学年のうちは心配なので通学の様子見に行くとおもいます😂
    長い目でみてAに心がかたまってきました‼️ありがとうございます🙇

• 1月25日
  • ぬーたん

ぬーたん

ある程度固まってきたようでよかったです🎵同じこと考えてる人もいると思うので、仮押さえしてよーく検討してみてくださいね😄いいお家が手に入りますよーに🙋

• 1月26日