※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て驚いています。基礎体温が不安定で生理不順なため、妊活前に病院へ行くことを考えています。体温を測るべきか悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日、妊娠検査薬(ラッキーテスト、ドゥーテスト)てくっきり陽性が出ました。

妊娠なんてないだろ。って感じの基礎体温で、
ガタガタだし、37.0℃なんて行かないし、低温期じゃない?って日が4日位あって、それでも生理が来そうで来ない...
こりゃ、妊活前に、生理不順治さないとダメだな。と思い、完全な諦めで検査薬してから病院行こう。てことで、検査薬したら、ラッキーテストでくっきり陽性が出てビックリしました。

娘の時とは全く違う体温で、今、ものすごく不安です。


明日からも体温測った方がいいんですかね...?

同じような方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😭💦

コメント

るん

私も高温期あったなかったぐらいの
高温期がそこまで無かったですよ💦

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ほんとですか!!
    娘の時は37.0℃付近をウロウロしてたので違いすぎてビビってます😓

    • 1月25日
タピタピ🥤❤︎

測った方がいいと思います‼️
生理予定日より前に検査したんですか??

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    予定日は過ぎてます…というか、不順すぎて予定日も分かりません...
    前回の生理から50日目です。

    • 1月25日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうだったんですね!
    わたしも不順でした!

    ガタガタでした!!

    • 1月25日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    陽性出た後に測るの怖いですね💦💦
    娘の時は微熱か✋って体温で安定してたので、違いすぎて焦ってます😭

    妊娠分かってからどのくらいで病院行きましたか?😢💦

    • 1月25日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    めっちゃ怖かったです。。
    病院でしばらくまだ測ってって言われたので、
    測ってました‼️
    下がった時とかめっちゃ不安でした…
    化学流産とかしたら、、とか
    色々考えてました…😅😅

    2人目ほんと出来にくくて
    待ちに待った2人目だったので、
    早いと思いつつも、すぐ行きました。笑笑
    陽性反応でてから。笑笑
    案の定まだ、早くて確認できないから
    いついつきてね!って言われて、
    ウズウズしてました😂😂

    • 1月25日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    なるべく体温めてから寝ようかな(笑)
    意味無いけど😂
    下がると検索魔になります😭
    出来ればもう測りたくない!けど、病院行くまでは続けてみます...😓

    ウズウズしますよね💦💦
    娘の時5週で病院行って、2週間後!って言われた時は気が遠くなりました😭
    実費だし、後1週間くらい待ってみようかと思います...😢

    • 1月25日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    めっちゃくちゃわかります。笑笑
    わたしもやってました、、笑笑
    検索魔になるし、測るの恐怖症やし、、笑笑

    そおそお!!うちもそうでした😂
    その方が確実かとは思います^_^

    • 1月25日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    娘の時と同じく紙に書いて発散して、検索魔にならないように、我が子を信じて母ちゃんどーんと構えます👍

    1週間予定を詰め込んで、気が紛れるように努力します!笑
    既に今日一日がめっちゃ長かったけど(笑)

    • 1月25日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうしましょう🤜🤛💓

    頑張ってくれますように…💓

    • 1月25日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    少し気が楽になりました😊
    ありがとうございます☺️💓

    • 1月25日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    よかった〜^_^
    わたしもおんなじだったんで…😂
    一緒だな〜って思いました😊🎈

    グッドアンサーにしてくれて
    ありがとうございます😘🙇‍♀️

    • 1月25日