※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
子育て・グッズ

認可の保育園で第1希望以外に通った後、第1希望に入りたいと断ると、待機児童になる可能性がありますか?

無知で申し訳ありません。
教えて下さい。
認可の保育園に第1希望以外で通った時にやはり第1希望に入りたい、と断った場合は待機児童になるのでしょうか?

コメント

らいおん隊

第一希望が通らなかった人だけを待機児童と呼んでいるらしいです😵
なので質問の場合は待機児童には含まれないと思います。

• しらたま。

しらたま。

第4希望で通った場合は待機児童になる、という事でしょうか?

• 1月25日
  • らいおん隊

らいおん隊

保育園に通っているなら待機児童にはならないです!
    落選、第1、という2つが満たされると待機児童と呼ぶそうです😳

• 1月25日
  • しらたま。

しらたま。

わかりました!
    回答ありがとうございました!!

• 1月25日
サカママ

現在はどこかの保育園に通われていますか?その場合は、転園になるので、断っても今の保育園に在園可能です。
もし、これから入園の場合、第4希望だからと断れば待機児童になると思いますよ。私の住んでいる市では、入園を断れば1番後ろに並び直しになります。第4希望の園に入園後、転園願いを出されるのも1つの方法です。

• しらたま。

しらたま。

今は通ってないです!
    市によって変わる可能性があるのですね!
    詳しくありがとうございます😊
    モヤモヤが晴れました!

• 1月25日