※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
ココロ・悩み

妊娠の可能性について悩んでいます。息子が3ヶ月で、生理が来ずに妊娠症状が出ています。検査薬は陰性で、旦那との関係も複雑で疲れています。

来月の6日に3ヶ月になる息子がいます。

今、確定ではないですが、まさか妊娠か…?と
思っている状況です。

同じ妊娠はないというので半信半疑なんですが、
産後2回目の生理がまだ来なくて、
生理痛かな?と思う下腹部痛もあったのですが、
全然来る気配もなく、常に吐き気があったり、手足が汗ばんでしっとりしていたり、頭痛、急な食欲の増加、眠気など、息子の妊娠が発覚した時と似たような症状ばかりあります。

昨日1回目の検査薬をしたら、陰性。
2回目は生理が来なければ 来月の2週目くらいにしてみようと思っています。(ストレスのせいもあるかと考えています)

旦那にまだわからないけど、生理がまだ来ていないと話したら (避妊をしているから)まあ妊娠はしてないべ!と言われ、もし妊娠してたら?と聞くと (五体満足何も問題なしで生まれてくるかわからないから)嫌だね… と言われました。

正直、旦那と産後はかなり喧嘩が増えていて、産後の身体の事を理解してもらえず、それでも行為はしたいと言われ寝込みを襲われたりで行為を無理やりしないといけない状況もあったので もし妊娠だったら…と思うと 複雑です。

もう旦那のことでメンタルやられ過ぎてて疲れました。

よくわからない分になってしまってすみません。

コメント

ぽち

産後2ヶ月では心身ともにお辛い状況ですよね。
すいません。
身勝手な旦那様に腹が立ちます。
妊娠かもということですが、どちらにしても、お身体お大事にして下さい。

• くまきち

くまきち

ありがとうございます、

• 1月25日
ゆきだん

陰性だと、妊娠じゃないかもですね😅 ホルモンバランスがととのってないかもです。わたしも、5ヶ月の男の子がいてやっと、一昨日から生理はじまりました。 わたしも、妊娠したかとおもい陰性でちゃおりとかなくてもいたかったんですけど。 生理くるかもですね。

• くまきち

くまきち

一応完ミで産後1ヶ月で生理が来て、前回の生理から1ヶ月以上しても来ないのでまさかなあ…と😓
    今何かと忙しかったりストレス溜まってたりするのできっとそのせいだろうなとは思っているんですが、私の周りで産後2ヶ月で妊娠した子がいたのでそれで焦ってました💦

• 1月25日
ゆきだん

まだ、3ヶ月なのでリラックスしてたらいいとおもいます。😅 2か月とかになれば検査薬してもいいかもです。でも陰性だと、妊娠は。☺️

マヨネーズ

つわりっぽい症状が出ていれば、基本検査薬でも陽性反応が出るような気がします🤔

私は次男の時は4w頃からつわり症状があり、検査薬でもくっきり陽性が出ました。

妊活中は妊娠したくて気にしていたら、吐き気とかがあるような気がして、検査薬をして陰性だとピタリと吐き気も無くなりました😅

気にしてると吐き気がしたりするのかもしれません💦

心配だったら産婦人科でエコーしてもらうと、きちんと排卵が再開しているか見てもらえますよ😊

旦那様、2人目を喜べる覚悟がないならそういう行動をすべきじゃないですね😖

私なら無理やりされる行為ではないので、行為にお互いの愛がなければキッパリ断ります😔

お身体大切になさってくださいね☺️