※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加に不安があります。安定期に入り体重が増えてきているが、産後のことも考えて51キロ程度に抑えたいと思っています。友達から急に増えると言われて心配しており、食事制限もしています。友達の結婚式の余興でのビデオ撮影も気になっています。体重増加の具体的な増加量が気になっています。

現在25週の妊婦です!

妊娠前155cm45キロ
悪阻で4キロ痩せ、41キロになりました。

安定期に入ってつわりもおさまり、
今現在46~46.5を行き来しています😭

すでに5キロ。。笑

安定期入って食べすぎた私もいけないのですが
7ヶ月頃からって一気に体重増えるよ~
とか友達にいろいろ言われてびびってます😶

先生からは、つわりで痩せたとこから12キロまでね
と言われてますが、あまり太りすぎると
産後が怖いので増えても51キロぐらいにおさえたいです。。
最近は夜は炭水化物我慢してます!!

一気に増えるよーって、
食事を気にしていても、必然的にどれぐらい増えるのでしょうか?😭
また今から、友達の結婚式の余興のビデオ撮影があり、でぶな二重アゴの状態で出るのもいやで。。笑

体重増加にびびってます😭

コメント

ままり

155センチ42キロ
つわりで39キロ
そこから49キロまで太りました!
りかさんはもともと細いんですよね?体質ですか〜?
私の場合ですが、体質的にそれ以上増えないみたいで、49キロになった時点でピタッと体重増加おさまりました!
私も臨月になったら空気を吸うだけで太ると言われていたのでびびってましたが、そんなことなかったです。

かおる

つわりがおさまって軽い運動ができるならそんなに太りません!
赤ちゃんって胎盤あわせてもせいぜい4キロ程度なんで、友人は食べつわりで7キロ太ったあと維持して出産までもっていってました!

どん

私妊娠前158センチ44キロで、
悪阻一切なくて今50キロいきましたよ。笑
6キロは流石にヤバいと思いつつ健診に行ったら案の定増えてるね〜。って言われました!
25週の頃には多分51とか52とかいってそうで怖いです。笑

• ちろろ

ちろろ

私も安定期に入ってからグワッと増えましたー!😭25週頃で+6キロだったかな?

そのあとから、増加が緩やかになって、いま、+9キロです!

といっても出産までに+10が目標なので、ギリギリでしょうか、、笑

臨月になると空気吸うだけで太るとか聞くので、ビビっておりますが。
    毎日体重測りながら、増えていたら歩いたり食べ物控えたり。痩せていたらちょっとご褒美したりと、コントロールしております☺️

• 1月25日
ママリ

妊娠前の身長体重、全く一緒です。
つわりで3キロ痩せ、安定期入ってすぐ45キロに戻りました。
つわりが続いていて、食べつわりになり現在8ヶ月で51キロです💦
先生からも、急激に増えすぎ...かな?と言われてますが、助産師さんには妊娠前の体重プラス12キロまではまぁありだよ、と言われました。
6ヶ月から8ヶ月まで急激に体重増えます😅
たぶんつわりで痩せた分、人間は取り戻そうと太りやすくなるみたいですよね。
上の子は結局トータル7キロ増で52キロまでしか増えなかったんですが、今回は甘い物が食べたいし、自宅安静だし、増えるのは仕方ないけど頑張らないとなーと思ってます。

一気に増えるよ~とは言われましたが
悪阻で15kg減ってそこからまだ1キロ増えただけで-14kgの状態です(*^^)v

空気吸うだけで太るとかよく聞きますが全然増えません!笑

さかな

増えますねー😅
元158センチで48キロでした。
悪阻で46キロまで落ちて
今は60キロです😂
でも私の先生からは最大60キロまではいいよって言われましたよ?

でも同じように臨月の友達は5キロとか9キロしか太ってないって言ってたので今から気をつけれたらいいと思います!

ちなみに私も夜炭水化物抜いて、お菓子(一口チョコとか)をつまんでお散歩もしてたんですけどね、、、お菓子我慢するしかないような気がします😅