※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

初節句で旦那の両親に招待するべきか悩んでいます。お互いの両親はまだ顔を合わせたことがないため、気を遣うかもしれません。皆さんは招待しますか?

初節句について相談させてください。ちょうど3/3が日曜日ということもあり、自宅で旦那と私の両親を呼んでやる予定です。ただふと思ったのですが、旦那のご両親にお声がけしないのは失礼なのかな?と。住まいは新幹線で2時間くらいかかるので実際来れるかどうかは別です。お声がけしたら喜んで来てくださる気もします。私は義両親とも仲は良いですが、お互いの両親同士はまだ顔合わせと結婚式でしか会ったことがなく(お中元などは送りあってます)、悪くもないけど良くもないかな?全員揃ったらお互い気をつかうかな?という感じです。皆さんならお声がけしますか??

コメント

はじめてのママリ

仲良いなら来る来ないは別に
声かけしてもいいと思います!
後々知って何か言われたら面倒なので

  • しろ

    しろ

    たしかに何か言われたら面倒ですね笑 声かけてみようと思いま😊

    • 1月25日
チャグチャグ

かけます(^^)
来る来ないは先方の判断にお任せして、片方の親だけにしか声をかけなかったとなると、せっかく仲の良い状態が後々こじれそうなので…

  • しろ

    しろ

    そうですよね、、声かけることにしました!!

    • 1月25日
あんぱんまん

呼びますね😅💦
くる来ないはべつにして、やっぱり声かけなしにさっくさんのご両親だけとやったらいい気はしないかなーと😅

  • しろ

    しろ

    たしかに逆の立場になったらいい気はしないですね、、お誘いしようと思います😊

    • 1月25日
来夢来人

念のため、お声かけしたほうが無難かと思います😥来る来ないは別として。
後から、あのとき呼ばれなかった😩なんて言われたらお互い気持ちよくないので…

  • しろ

    しろ

    後から言われるのはお互いいい気しないですよね、、お声がけします!😊

    • 1月25日
ごまだんご

状況は違うのですが、今度の初節句、両家両親と箱根に一泊します。
発案は母なんですが、最初は私の両親と家族だけかなと思っていたら、母が誘っていて、喜んで参加してくれるそうです!まあ、両家実家が近いので実現したようなものですが😂
うちもそんなに両家両親同士は顔合わせてません。
仲がよくて、さっくさん自身が嫌でなければ声をかけられたら嬉しいと思います😊
初節句は1度だけですし!

  • しろ

    しろ

    素敵なお母様ですね😊✨✨✨お声がけする事にしました!これを機に距離が縮まればいいなと思います🌸

    • 1月25日
マヤ

初節句だし、お互いが仲悪いとかじゃなければ
声掛けだけはしますね😅

  • しろ

    しろ

    声かけすることにしました!ありがとうございます😊

    • 1月25日