※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

労働証明書の有効期限は3ヶ月ですか?友達から言われて不安です。有効期限は大丈夫でしょうか?

わかる方教えてください😭💦
去年の7月に保育園の申請をして、まだ待機児童です。
労働証明書は記入日より3ヶ月しか有効期限が無いのでしょうか?
申請した時には市役所の方にそれについては何も言われなかったのですが、友達から先程そのとこを言われたのですが、今申請している労働証明書はもう有効期限が切れてるということですか?😅

コメント

ママたん

うちのとこは就労証明は3カ月有効期限ですが
申請さえしてしまえばその証明で1年は何度も勝手に申請してくれますよ^_^

• はな

はな

申請すれば有効期限切れでも勝手に申請してくれるんですね😆!
    安心しました🥺💕
    ありがとうございます🎶

• 1月25日
れもこ

うちの区では6ヶ月有効で、そのあとはまた申請しないとでした!なので昨年8月入園希望で一度7月に提出しましたが、4月入園のために昨年10月ごろにまた書類集めましたよ😓💦お住いの役所に確認してください!

モンブラン

うちの自治体は一年間そのまま申請してくれると言われましたよ🤗

はな

ありがとうございました♡