※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずーか
妊娠・出産

荻窪病院での出産経験者の方、入院日数や費用、感想を教えてください。

こんにちは。
東京都杉並区の荻窪病院で出産された方、教えてください^^

入院日数、費用、感想等お聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

花

荻窪病院で出産しました☺️
6日間で60万ちょっとでした!
部屋もシャワー室などもとても綺麗で
助産師さん達もみんな優しくて良かったですよ☺️
ご飯はすごく美味しい!というわけではありませんが、普通でした😂

• しずーか

しずーか

遅くなりすみません!回答ありがとうございます!
    60万ほどとの事ですが、きぃさんは個室でしたか?
    私は今回2人目の出産なのですが、経産婦でも初産と同じ日数の入院なのか等気になってまして(^^;)

優しい助産師さん達だと嬉しいですよね!情報ありがとうございます!

• 1月29日
kae

大部屋で62万ほどでした!
個室は一泊につき25000円追加なので、もっとしますよ(><)
2人目も荻窪の予定ですが、経産婦はお産当日を0と考えて5日間なので、実質6日目に退院って感じらしいです。
金額は少し低くなり、57万とかそこらみたいですが、入院時間帯や薬使用とかによって金額は前後すると思います🐥

完全母子同室ではないので、預けたかったら見てもらえるし、お手洗いとかも赤ちゃん連れて入れるとこと普通のとこと両方あります!
ご飯はまぁ普通な感じですが季節物を取り入れてくれてたりしますし、お祝い膳とかだしてくれます。看護師さん達は気さくな感じの人からちょっと大丈夫か?的な人もいますが、全体的にはいい感じのところだと思います^_^

• しずーか

しずーか

ありがとうございます!とても参考になります!!2人目も荻窪病院の予定なんですね(^^)
    個人的には大部屋でも良いかなぁと思ってるのですが、ちなみにkaeさんは入院時に同室の方と会話等されました?

• 2月4日
  • kae

kae

今月末が予定なのでドキドキです💓笑

大部屋は1部屋4名ですが、基本的に皆さんカーテンで完全に仕切っているので、同じ部屋の方とはほぼ会話しませんでした笑
    授乳室や部屋ですれ違ったりする時に少し話すか挨拶する程度で🐥
    年齢の違いだったり、お互い面会の人がギリギリまでいたりとかの理由もあると思いますが、やはり初対面同士なかなかという雰囲気でした...笑

• 2月4日
  • しずーか

しずーか

もうすぐですね!無事出産される事をお祈りしております^^

そうですよね(^^;)どんな方と同室になるかは分からないですし、仲良くなれる方が奇跡的ですよね!笑

ありがとうございます😊また何かあれば教えて頂けると幸いです✨

• 2月6日
  • kae

kae

ありがとうございます😊!

多分経産婦かどうか的なのでも、心の余裕が違うのかもしれません笑
    雰囲気に余裕がある感じの方は上にお子さんがいる方が多かった気します🐤笑

1つだけ(><)!
    入院の際の荷物ですが、基本的には下着類と洗顔類(化粧水等含め)、靴下(素足スリッパが気になるなら笑)、退院時の服(自分と赤ちゃん用)、貴重品(判子とか)だけあればなんとかなります!
    入院中の赤ちゃん用品はもちろんですが、産褥ナプキンやパジャマ系など用意してくれていますよ^_^

• 2月6日