※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
産婦人科・小児科

JR津田沼駅近くの小児科を探しています。口コミで奏の杜さとう小児科と津田沼こどもクリニックが良さそう。他におすすめの病院があれば教えて欲しいです。

いつもお世話になってます😊
JR津田沼駅近くに住んでいます。

あと2週間ほどで里帰りから戻るのですが、予防接種予約の為かかりつけの小児科を決めたいです。

車が無いのでベビーカーで移動になります。
主人が外回りの時は社用車(カーシェア)も使えますが不定期です。

・奏の杜さとう小児科
・津田沼こどもクリニック
の口コミが良さそうでした。

さとう小児科の方は若干遠いですが、歩いて行けるかと思います。

実際通われているママさん方、先生や病院の雰囲気等どんな感じでしょうか??

他にもおすすめの病院ありましたら、教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

マクロファージ

さとう小児科に通っています!
先生も看護師さんもやさしく丁寧にみてくださいますよ!
ネット予約出来るのであまり待たなくてもいいですし😊

• たまころ

たまころ

コメントありがとうございます😊
    ネット予約出来るのは良いですね✨
    さとう小児科と同じフロアの病院通ってたのですが、いつも混んでて人気なんだと思ってました!
    参考にさせていただきます🙏

• 1月26日

東船橋に住んでたとき、津田沼こどもクリニックに予防接種や健診行ってました😊
予防接種は次回以降のスケジュールをわかりやすく提示してくれるので親切です。
予防接種専用の時間帯があるので安心して行けます。
他の小児科もそうだと思いますが。
待ち時間も長くないのでよかったです。

• たまころ

たまころ

予防接種専用の時間帯なんてあるのですね!
    まだ何も分からずスケジュール立てるのが大変だと感じていたので、提示してもらえるなら助かります…笑
    参考にさせていただきます✨

• 1月26日
ママリ

どちらも評判いいですよね!
さとう小児科が近くて予防接種はずっとそこで打っていますが、気になる症状があってかかった時にこの程度で来たの?と言われたことがありました。また言われたら嫌だなと思ったのでそれ以来天候が悪くなければこどもクリニックに行っています(>_<)

こどもクリニックは先生がしっかり話を聞いて下さり会計の時など受付の方が待合室の椅子まで来てくださってとても優しいです!抱っこ紐や冬用ケープ、子供の荷物で身動き取りにくい母親にとってそういった気遣いが非常に助かります(>_<)

• たまころ

たまころ

対応は気にするところですよね。
    これから長くお世話になるし、気持ちよく診てもらいたいなと思います😭
    先生だけでなく受付の方の対応も重要だったりしますよね…!
    参考にさせていただきます🙏

• 1月26日
さち

私も津田沼駅付近に住んでます!

最初はさとうをかかりつけにしてましたが、予防接種の時に2歳の娘発疹が出ていてそのまま予防接種摂取大丈夫か聞いたところ、発疹を見もせず大丈夫と言われました…

したの

• さち

さち

途中で送っちゃいました汗

下の子のも、1ヶ月検診の時に乳児湿疹が酷かったので、それについて聞いたら泡で洗うだけで良いよと言われたのですが、1週間経っても治らず、こどもクリニックにいったところ、何で早く来なかったの?相当痒かったと思うよ、放置してると後で食物アレルギーの原因になるから早く治療しなくちゃって言われました

それからこどもクリニックをかかりつけにしてます
    後でママ友に聞いたら同じ様にさとうさんはけっこう適当っていう噂あると言ってました

• 1月25日
  • たまころ

たまころ

そうだったのですね💧
    そういう症状はきちんと判断してもらいたいところですね…
    不安が残るのは嫌なので、セカンドオピニオンも大事だと感じました😭
    参考にさせていただきます!

• 1月26日