※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

アンジェレッテ、ベビービョルン、ナップナップ、baby and meのうち、赤ちゃんの股の開き具合に違和感のない、腰や肩の負担が少ないベビーキャリアを教えてください。エルゴについては不要です。出産前に知りたいです。

アンジェレッテ、ベビービョルン、ナップナップ、baby and me
使っていて
腰や肩の負担がかかりにくかったもの
赤ちゃんの股の開き具合に違和感のなかったものは
どれでしたか?
出産前にある程度知っときたくて…

エルゴの感想は正直いりません💦
この4つの感想を限定的に聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップナップ使っています!
新生児の頃からインサートつけて使ってますが、またの開きは全然気になりませんでした。
いま体重が6キロ超えてますが、寝られたらかなり肩が痛くなります💦
起きてる時はしがみついてるので気になりませんが💦
大抵抱っこ紐して出かけたら途中から寝られて肩が痛くなります😂

もくら

ナップナップ使ってます!
他を試したことないのでなんとも言えないのですが、股の開き具合ははじめ「こんなに開くの!?」ってびっくりしましたが、こんなもんらしいですね(笑)
ゆるくしてたり赤ちゃんの位置が低すぎたりすると腰や肩に負担がかかってきて、長時間抱っこしてると疲労感半端ないです( *_* )自分の体にぴったりに長さ調節して赤ちゃんが動きすぎないようにしたら、負担かかりにくかったです😊