※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

赤ちゃんの1カ月健診で、成長が確認できました。完母で育てていて、体重や身長が増えて安心しています。これからは外出時間を増やし、人見知りしない子に育てたいと思っています。成長が楽しみです。

みなさんの赤ちゃんはどんな成長をしてますか?

今日は1カ月健診でした!
産まれたときは身長50.5センチ、体重3160グラムでした。
1カ月経って身長55.5センチ、体重4715グラムになってました!(^^)

この1カ月は完母で育てて、乳腺炎になったりでどんだけ飲んでるかわからないから体重の増えが気になりましたけど、大きくなってるのがわかって安心しました(^^)

これからあったかくなれば外に出る時間も増やしていき、いろんな人と交流して人見知りしない子に育てばいいなと思ってます(^^)

成長が楽しみです!

コメント

ももも(家事教えてください)

12月の末に3500gで産まれた娘は、1 ヵ月健診で4090g、ついこないだ4950gになっていました。そりゃ重いわけだーって毎回思います(笑)

  • yyynon

    yyynon

    女の子ですか?(^^)
    片手で抱っこはもう厳しいぐらいですよね!

    • 2月5日
sun

2日前に一ヶ月健診でした♪
産まれた時→一ヶ月健診
身長50.0㎝→55.4㎝
体重2930g→4242g

1日30g増えてればいいところを50g弱も増えてました♡
おデブさんとかではなく、縦にも横にもバランスよく大きくなってるね〜って言ってもらえました\( ˆoˆ )/

長かった気がしたのに、すぐ1ヶ月経っちゃいました( ˙-˙ ; )首が座ったり寝返りしたりもあっという間にくるのかな〜と楽しみです♡

  • yyynon

    yyynon

    そうですよね、1カ月なんだかんだであっという間に過ぎた感じしますよね〜(^^)
    うちの子は顔はまん丸にになってます!笑

    • 2月5日
ゆっち72

可愛いあんよ♡
1年前はこんな小さかったのにーと思います☆
うちはすごく大きくなるのが早くて三ヶ月には赤ちゃん感が抜けてしまいました(笑)
一瞬一瞬を大切にして下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね!やっぱ成長ってあっという間ですよね!大切にします(^^)

    • 2月5日
deleted user

うちの子は3030gで産まれて、1ヶ月で4100g、現在は5600gです(*^_^*)
因みに息子は身長50.5㎝で産まれましたが、現在成長曲線の上をはみ出しかけてる長身君です(笑

ぶかぶかだった服がピッタリになると成長を感じたりして嬉しくなります(✿´ ꒳ ` )♡

  • yyynon

    yyynon

    そうですね!
    生まれたての赤ちゃんを見たんですが、こんな小さかったんだ〜と思って抱いてるうちの子みたら大きくなったな〜って思いました(^^)ぶかぶかだった服がちょうどになると嬉しいですね!

    • 2月5日
ポポンエス

2日の1か月健診では
51センチ→54センチ
2966g→4056g
1か月前はブカブカだった服も今は丁度いいです😊見事な二重あごになりました笑

  • yyynon

    yyynon

    そう!まさに、二重あご!笑
    その二重あごの我が子の顔がなんとも言えない可愛さですよね♡

    • 2月5日
haru mama ☆

うちの子、今1歳の息子がいるのですが、
生まれた時3900gだったので
1か月検診のときには5000g超えてるくらいの大きさでしたよ〜笑( ̄◇ ̄;)
成長って早いです!
今2人目妊娠中なんですけど
楽しみです♡♡!

  • yyynon

    yyynon

    うわー!それはそれはビックですね!(^^)
    首座ってなく、5000グラムあったら大変ですよね〜今でも大変ですもん!
    2人目どんな子か楽しみですね!

    • 2月5日