※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。インフルエンザ予防接種を受けられないため、公園での散歩が主な遊びです。マンネリを感じており、大人との接触も少ない状況です。室内遊びに出かけるべきか悩んでいます。

1歳になったばかりの男の子ママです。
卵アレルギーがあり、インフルエンザの予防接種が受けられませんでした。
大流行していることもあり、毎日の遊びは公園の散歩程度で、支援センターや屋内の遊び場を避けています。
ただ、マンネリもするし、私自身つまらないなー。という感じです。実家も遠く大人と接する機会もほぼありません(ToT)

インフルエンザ予防接種してない方は、日頃どのように遊ばせていますか?
自宅はアパートで、動き回るにもたいしたスペースはなく、毎日体力が有り余ってるように感じます。
インフルエンザが落ち着くまでは大人しくしているしかないですかね?
それとも気にせず室内遊びに出かけていますか?
みなさん、どんな感じなのか気になって。

コメント

たま

インフルの予防接種うけてても
キッズスペースや支援せんたーは
今月からつれていってません。

胃腸風邪、ノロも流行ってるのでこわいです

• まるこ

まるこ

そうなんですねー
    それが賢明ですよね!

• 1月25日
いーちゃん

今の時期はこわいですよねぇ😵うちは予防接種受けましたが12月頃から屋内の遊び場は避けてます😥
暖かい日に人が少ない小さな公園に行くぐらいです。それでも寒いので一瞬で帰りますが😅もう少しの間 子供も大人も我慢ですね💦

• まるこ

まるこ

そうですかー
    みなさんやはり避けてらっしゃるのですね。
    しかたないですよね。
    これでいいんだと、納得することができました。
    ありがとうございます(^-^)

• 1月25日