※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🌼
妊娠・出産

39歳で妊娠4カ月、初産より辛いお産になるかもしれないと言われました。同じような経験をした方の出産について教えてほしいです。

現在39歳、妊娠4カ月、12年ぶりの妊娠です😊
今日助産師外来で、高齢なのと、前回の出産から12年も空いていることで、初産より辛いお産になることを覚悟してください‼️って言われました😱😱😱😱

私のように、高齢で何年も空いて出産された方がみえましたら、陣痛から出産までどのくらい時間かかったか、安産だった、難産だったなど教えていただきたいです🤲

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

v.v

こんにちは😃あたしも、12年ぶり(正確にはB.D迎えるので13年ぶり)の出産になります!!

あたしは36歳ですが、そのような事は何も言われてないですよ!

でも、10年以上空いてるので、とても不安です…一応経産婦なので、産道は初産婦さんより柔らかいとは思いますが、体力的に辛いのは確かかもしれませんね💦

でも、年齢的に帝王切開になるのではないかなーって、勝手に思ってます(๑• .̫ •๑) ✧

次の健診で、先生に尋ねてみようと思います!!お互い不安ばかりですが、頑張って乗り越えましょう♡

  • MAMI🌼

    MAMI🌼

    子供の年齢も、妊娠週数も、久々の妊娠も、すっごく似てるので嬉しいです❤️

    何にも言われてないんですねー‼️
    私は助産師外来で言われたので、次回は健診で先生に聞いてみます(笑)
    個人差があるのはわかってますが、気分的に不安を和らげたいです💦

    ちなみに私も帝王切開覚悟してます😣なんなら長引きそうなら早々に切り換えてもらいたいです😔

    お互い頑張りましょうね✊

    • 1月27日
  • v.v

    v.v

    ですよね!あたしも状況が似てて、親近感わきました♡

    30過ぎての出産は色々な面で不安が多いですが、頑張りましょう!!

    • 1月27日
きのこカレー

私も知りたいです!!
夏に15年ぶりに出産を控えています。なので、怯えております(笑)
気になったので、コメントしました★

  • MAMI🌼

    MAMI🌼

    おぉー‼️15年ぶり‼️
    気になりますよねー💦
    ちなみにきのこカレーさんはまだお若いですか⁉️
    私は産む時はギリギリ39歳、翌月40歳です😣
    できれば39歳の間に‼️と思ってたので、本当にギリギリでしたー😹

    • 1月27日
  • きのこカレー

    きのこカレー

    出産の時には36才になります‼️
    1人目の出産は、知識も何もないまま出産して怖くなかったんですけどね…(笑)まだ、安定期でもないので、怖いんです…

    • 1月27日
deleted user

41歳で7年ぶりの出産でした。
二人とも陣痛がきてから四時間の安産でした‼️

  • MAMI🌼

    MAMI🌼

    1人目も4時間なんですかー、なんてうらやましいー😹
    親孝行なお子さんですね❤️
    でも、安心しました🎵

    • 1月27日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私ではなく母の話になってしまいますが...

母も12年振りの妊娠で私を出産しました👶
36歳での出産です🍀

でも産院の考え方の違いだとは思いますが
母は12年振りだから初産みたいなもんですよね?
と助産師さんに言ったら
経産婦には変わりありませんよ!と言われたそうです(笑)
やっぱり1回経験してる分、恐怖がなくリラックス出来る(お産がどういうものか知ってる)のは
アドバンテージという考え方みたいです☺️

母は出産自体は第1子とあまり変わらなかったけど
産後の子宮の戻りが歳のせいか遅く
痛かったと言ってました!!

最近ちょうど母の話を聞いたので
コメントさせて頂きました🙇‍♀️💦

  • MAMI🌼

    MAMI🌼

    出産自体は1人目と変わらなかったんですね…辛いなぁー😹
    ただ、陣痛の感じやいきみかたはやっぱり記憶にありますね‼️
    だからこそ恐怖が(笑)
    アレをもう1回かー😭って思います…
    ちゃちゃさんは来月出産予定ですか⁉️頑張ってくださいね✊
    もうすぐ会えますね❤️

    • 1月27日
レミママ

こんばんは!私は去年、40歳で13年ぶりの出産でした。
リスクは流石にありありー!
!血圧が高く、手足がゾウさんのようにむくみ。💦なので、予定帝王切開になり37週で産みました。

  • MAMI🌼

    MAMI🌼

    まさにリアルタイムなご意見をありがとうございます‼️
    高血圧や浮腫み…体重が増えすぎてですか❓
    採血が中期と後期で後二回あるんですが、後期ででしたか❓
    今、仕事しつつ、カロリー気にしつつ、踏み台昇降運動も毎日1時間頑張ってるのに、体重が順調に増えてヤバくて😂

    • 3月14日
レミママ

私は中期の始め頃から浮腫…
そして血圧が後期からです💦
体重も酷かったです。浮腫で一気に増えました。最後はプラス17です!

  • MAMI🌼

    MAMI🌼

    浮腫みで体重増加ですか…仕方ないですよね…
    今は体重は順調に戻ってますか❓
    私も着圧ソックス履かないと、ふくらはぎパンパンです💦

    今日はホワイトデー、娘がもらうだけもらって、お返しの準備を何にもしなかったのでクッキー🍪焼きましたが、沢山できて焼きたてのクッキーが美味しすぎて食べまくってしまいました😢
    ダメだこりゃ…🙅‍♀️って感じです💦

    • 3月14日
  • レミママ

    レミママ

    笑!たまにはクッキー🍪沢山食べてもありですよー!
    体重はあと6キロは全く動きません💦浮腫は水分なんで体重増加きなりしますよ!
    浮腫、高血圧は今回3人目が始めてだったので、医師からは歳なんです。とはっきりいわれました!
    着圧ソックスは真夏でも履いてました!少し楽じゃないですか?

    • 3月14日