※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴ+インサートは暑くて使いにくかったので、ベビービョルンを考えています。使いやすいでしょうか?

抱っこ紐について悩んでます。
1人目は5月産まれで、首すわりまでエルゴ+インサートをしていましたが暑すぎてほとんど使いませんでした💦
2人目は8月予定なので、エルゴ+インサートはもっとキツイかなと思っています💦

そこでベビービョルンの一番安い?抱っこ紐を買おうかなと思っているのですが、使いやすいでしょうか??
教えてください🎶

コメント

はじめてのママリ

私の娘も5月生まれで、ベビービョルンの抱っこ紐を友達に借りて使っていました!
使いやすかったですよ😊🙌
でも、やっぱりベビービョルンは肩凝ります。。大きめの赤ちゃんだとちょっとしんどいと思います。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!
    ベビービョルンだと肩で支えるんですもんね💦
    首すわりまでなら、なんとか頑張れますか?😂
    あと、ベビービョルンも結構暑いでしょうか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は3ヶ月半で肩がけっこう限界で、ほぼ首がすわってたのでエルゴを使いました!
    暑いですが、エルゴのインサートよりだいぶマシだと思いますー😊💕

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

エルゴのインサートは完全に冬用ですもんね😂
    ありがとうごさいます😊とても参考になりました🎶

• 1月25日