※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなす
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、A型とB型のベビーカーを迷っています。2人目を考えるとA型が良いか悩んでいます。使い勝手がよく、コンビのメチャカルとアップリカのマジカルエアを検討中です。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます。ベビーカーを購入したいと思っているのですが、A型にするかB型にするか迷ってます。
2人目ができたときを考えたら、A型を買ったほうが良いでしょうか?
小回りがきいて、折りたたみやすい、そして赤ちゃんも乗り心地がいいものを探しています。
使う頻度はそこまで高くなくて、車移動が主だし、電車ででかけることはほとんどないけど、出かけるとなったときに抱っこだともぉ重くて😭💦
候補は絞れてきてるんですが、
A型だとコンビのメチャカル
B型なら中古のアップリカのマジカルエア
で考えています。
アドバイスくださいー!

コメント

riri

もう7ヶ月ならB型でいいと思います😀
2人目も2歳差くらいで予定されているなら、上の子はベビーカーで下の子が抱っこ紐の方が楽だと思います!

• ちびなす

ちびなす

ありがとうございます!
    ふたり目は抱っこ紐のほうが楽なんですね!なるほど!
    ただ、さっきB型をみてきたんですけど、日よけがちょっとしかなくて、赤ちゃん眩しくないか心配になりました。成長したら気にならないもんですかね?

• 1月25日
riri

私も赤ちゃんの頃は日差しが気になりました💦
でも成長して腰が座ると、いくら日よけしても外が見たくてわざわざ前かがみになって屋根から出てきます😅
気になるなら後付け出来るサンシェードも売っていますよ✨
ごつい見た目になりますが、私は真夏だけ自転車のチャイルドシートにつけています😊

• ちびなす

ちびなす

返信ありがとうございます!!
    成長すると、外が見たくなってくるんですねー!たしかに、色々考えるとB型でいい気がしてきました!
    B型でもお昼寝してくれますかー?

• 1月25日
  • riri

riri

ぐぅぐぅ寝ますよー😊
    ハイシートが良くてピジョンのビングルにしました!
    2段階ですがリクライニングが調整できるので重宝しています✨

• 1月25日
  • ちびなす

ちびなす

ビングル人気みたいですね!
    B型の中古で1万のがあったので、それを買うことに決めてお店に行ったら、タッチの差で売り切れてました😂💦
    結局ベビザラスで新品買いました!
    アドバイスありがとうございました!

• 1月25日