※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
妊娠・出産

名前「直暁」に悩んでいます。暁はいいが、「直暁」は違和感。夫は付けたいが、私は不安。

名付けについて悩んでます💦

「直暁」と書いて「なおあき」という名前はどう思いますか?読めますか?

暁という漢字を使うのは良いのですが、私の周りに暁を使った名前の人がいないのもあって、「直暁」という見た目に違和感を感じるのと、なおあきと読めるか不安があります💦

しかし夫の強い希望で「直暁」と付けたいといって、話し合いが進みません😣

コメント

なお

読めましたよ😌
ただ、パッと見名前っぽく見えなかったです💦すみません💦
響きはとても好きです✨

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!読めて良かったです✨でも確かに名前っぽく見えないんですよね😭

• 1月25日
しょうけん

すぐ読めましたよ☺✨

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!良かったです✨

• 1月25日
どん

私の友達に暁哉とかいてあきやと読む男性がいます!
なので私はすぐなおあきって読めました!
暁って確かにあまり使われるイメージないですけど、私はかっこいいと思いますよ!

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!良かったです!暁ってあまり使われないですよね💦でも周りにいらっしゃるなら読めますね✨

• 1月25日
りい

素敵だと思いますよ(*^^*)
私は旦那の弟が暁〇なので普通に読めます!見慣れない人は読めないかもしれないですが、馴染みがない名前なだけで、読めない名前ではないと思います🍀

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!良かったです✨暁を使った名前も結構あるんですね!見慣れない人は確かに読めないかもしれませんね💦

• 1月25日
ays

友達の子どもに暁の漢字を使って、暁仁(あきと)って子がいるので読めましたが、知らなければ難しいかなぁ…って思いました😣
私が漢字苦手だからかもしれませんが…😅

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!周りに暁を使った方がいれば読めますが、馴染みがないと難しいですよね😣💦

• 1月25日
mini

読めましたよ🙂それ以外の読み方が思い浮かばなかったです☺️

• ひーこ

ひーこ

• 1月25日
ゆきの

一発で読めます!
夜明けという意味もステキですし、キラキラネームとは対極なので良いかなぁと思います。
字面はカッチリしてますが、どちらかというと「直」の方が原因だと思います💦

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!意味は気に入ってます✨でも確かに直のせいでカッチリしちゃってるんですよね💦

• 1月25日
さいとうはじめ

読めますよ。最近の名前に多いキラキラネームとか、強引な読み方とかでも全然ないと思います。
でも、フレッツさんはあまり好きじゃない…ということでしょうか?

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!私は暁ではなく晃を使いたかったので、最初は違和感あったのですが、段々気に入ってきてます!でも一般的に読みにくいのかなと不安になってしまいまして💦

• 1月25日

暁(あきら)くんが知り合いにいるので読めましたよ😊💫

パッと見で「直焼き」に見えてしまいましたが、、😅すみません

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!直焼き!確かにそう読めてしまいますね💦私が感じた違和感はそれでした!笑

• 1月25日
(2児母)

読めますよ!😊
むしろなおあき以外浮かびませんでした!

• ひーこ

ひーこ

• 1月25日