※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamy
妊活

夫の性欲が減っており、妊活やコミュニケーションに悩んでいます。努力しても改善せず、どうすればいいかわかりません。

初めまして。夫の性欲について、相談できる人がいなく一人で悩んでいます。
交際1年半→結婚1年4ヶ月です。
結婚した途端夫の性欲がなくなり、結婚以来ほぼ100%私から誘っています。
眠い、疲れたなどの理由で何度も断られます。
(結婚前は疲れててもしてくれました)
夫は自分で処理することも、結婚してからなくなったそうです。
仲良しの頻度は月2〜3回。子作り開始してからまだ2ヶ月ですが、このままじゃいつまでたっても妊娠できる気がしません(;_;)
妊活だけでなくコミュニケーションとも考えてるので、夫の性欲のなさがどんどんストレスに…

ちなみに、私の努力としては
・太らないよう気をつける→そもそも体型にこだわりがないらしい
・新しい下着やセクシーな下着→見てないし慣れたっぽい
・排卵日など関係なく誘う→普通に断られる
・元気になる料理を作る→偏食が酷いため食べてもらえない
ちなみに私のことは好きだそうです…これ以上どうしたらいいかわかりません(;_;)
長くなってしまいました…。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
同じような方いませんか?どうしたら夫の性欲を増やせるでしょうか?私にできることは何かあるでしょうか?

コメント

まりか

うちの夫も出会った時は性欲少なかったですが、亜鉛アプリ飲ませるようになったら少しずつ性欲増えましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

なので、亜鉛が入った料理はいかがでしょうか?
元気になる料理とはニンニクとかニラとかの強いにおいする食べ物でしょうか??

  • hamy

    hamy

    コメントありがとうございます♡
    亜鉛効くとは聞いてましたが、本当に効くんですね〜!サプリ飲んでもらおうかな…
    強い匂いのものは仕事の前日はNG(週休1日なので週6NG)
    高タンパクの納豆はネバネバがダメ、オクラや山芋もダメ、アスパラは食べられるけど基本肉ばかり選んで食べるので残されます。
    だからやっぱりサプリの方が取り入れやすいかもです…

    • 2月5日
えぞっこチャチャ

一緒にお風呂に入る事や肩こりなどのマッサージはどうでしょうか?ぎこちない雰囲気消えました。

我が家は男性不妊なので、夜の営みは意味がなく触れ合いも一時なしに。
子供が欲しいから営みを!では旦那も萎えたとの事。話し合いって大切だと感じました💦

  • hamy

    hamy

    コメントありがとうございます♡
    お風呂一緒に入りたいのですが、
    夫が朝シャワー派なので、誘っても入ってもらえません…
    あと極度のくすぐったがりで、体中どこを触っても逃げられるのでマッサージもNG⤵
    子供ほしい以前に前から私は求めてるのですが、その頃からこの有様なんです〜😭
    本当に話し合いが必要だと思います…。面と向かうとうまく言葉にならないから、手紙を書こうかなぁ💦

    • 2月5日
  • えぞっこチャチャ

    えぞっこチャチャ

    極度のくすぐりですか!なら頭のマッサージもダメですかね…。
    あとはたまーにピンクのホテルへ行くとかどうですか?!💦

    手紙いいですね❗️素敵だと思います‼️

    • 2月5日
  • hamy

    hamy

    !!!頭ならなんとかなるかも!元々凝りを知らない人ですが、物は試しでやってみます!
    ピンクのホテル実は考えてました。そこそこお金がかかるので、お金貯めて来月にでも行きたいです♡
    行ったらしないわけに行かないですしね笑

    • 2月5日
  • えぞっこチャチャ

    えぞっこチャチャ

    我が家は頭、顔面と腕や掌マッサージが流行ってました(^^)笑

    お酒の力などいつかムラムラスイッチが入る事を祈ってます(^○^)

    • 2月5日
  • hamy

    hamy

    なんだかご主人のノリが良さそうで楽しそう♡
    顔面もいいですね〜!今日帰ってくるまでに調べてみます🎶
    たくさんアドバイスありがとうございました✨

    • 2月5日
はにーみるく

私の夫も性欲無いです!
付き合ってるころから月1とか当たり前でした。
ちなみに再婚です。

だから上手くタイミング取れなかったのですが、

36歳という高齢のリスク
妊娠率の低下

など説明して、子供を早く本気で授かりたいということを知ってもらい、不妊治療を始めました。
私の夫はお金が絡むと本気を出すタイプなので、病院でタイミング見て貰ったら、ちゃんと頑張りましたよw( ̄∇ ̄;)
病院でタイミング指導して貰うことで、夫のスイッチが入りましたよ。

あくまで私の夫の場合なのですが、義務的なのを望まない男性が大半だと思います。

  • はにーみるく

    はにーみるく

    あと、朝の方が性欲あるみたいで、よく朝にタイミング取ったりもしてます!
    夜はやはり寝たいらしく(´Д`)

    • 2月5日
  • hamy

    hamy

    コメントありがとうございます!
    不妊治療されてたのですね!お金が絡んでようがなんだろうが、協力してくれたのなら万々歳ですね✨
    お医者さんという第三者から指導されることで多少変わるかもしれませんね…まだ基礎体温計つけ始めて間もないので、
    3ヶ月つけ続けてまだ妊娠してなかったら、病院行ってみます!
    ちなみに、朝のほうが元気あると夫も言うので朝誘ったら、眠いから無理と言われました〜笑

    • 2月5日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    まずは基礎体温測りながら、旦那さんを子作り教育するしか無いですね!

    私はなかなか今妊娠出来ないのは夫が種なしだからだっ!と決めつけて「種なし野郎!」と冗談で不安を煽りました( ̄∇ ̄)
    性欲無いのは種が無いからじゃない?と。
    それで夫も自分で検索魔になったらしく、病院に通う決心もついたみたいです。

    朝だとゆっくりする暇無いですよね。
    種さえあれば良いので、「抜いて差し上げます♡」と言って夫がマグロ状態の事もよくありますよ( ̄∇ ̄;)

    • 2月5日
  • hamy

    hamy

    夫は妊娠について予想以上に知識がないみたいなので、これからしっかり教育してみます!
    コミュニケーションについては諦めるにしても、やっぱり子供はほしい!!!
    「抜いて差し上げます♡」いいですねwそんな感じで楽しくできたらいいな(^^)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 2月5日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    要は種なのでw

    男は同じ女にはどうしても飽きるそうです。夫談。
    雰囲気大事にしたいのは女だけだそうなので、夫は義務的でも良いらしいです。マスターベーションの感覚でもw
    どんな誘い方してもなびかないので、「種よこせ!」で成り立ってます。

    なので、子作りの時は期待通りの仲良しはしないことにしました。

    たまにコミュニケーションとして濃厚な仲良しはしてますよ♬

    • 2月5日
  • hamy

    hamy

    どんな誘い方してもなびかない…確かにそれなら、種よこせ以外にしようがない!笑
    うちの夫に有効かどうか探ってみます(ナイーブだったら逆効果そうなのでw)
    濃厚な仲良しいいですね〜♡ここでもらったアドバイス全部頑張ったらできるかなぁ…♡

    • 2月5日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    そうですね!あくまで私の夫の場合なので(´•ω•`)

    どうして性欲が無いのか、どうしたらなびくのかを話し合ってみるのも大事ですね。

    結果「黙って種よこせ!」に繋がったので( ̄∇ ̄;)

    お互いにがんばりましょっ\(^o^)/

    • 2月5日
ましゅー

旦那さんはまだ子供が欲しいとかはないんですかね。
妊娠することだけが目的なら、基礎体温を計ってタイミングに合う日だけ誘う。
その他は誘わない。
男って逃げられると追いかけたくなるモンですよ(^ω^)
誘ってくれる回数が減ったら、あれ?俺に興味なくしたのかな?と不安になって向こうから誘ってくるかもしれません!

  • hamy

    hamy

    夫も子供ほしいとは言っているので、基礎体温測ってタイミングも知らせてみました。が、普通に断られました笑
    妊娠はもちろん、コミュニケーションも目的なんですけどね…
    誘う回数を減らしたら、このまま本当にレスになりそうで怖くてまだ挑戦できません( ;∀;)
    でも駆け引きも一理ありますよね。様子見て何ヶ月か試してみようかなぁ…
    コメントありがとうございました!

    • 2月5日
miichan102

旦那性欲なしです(^^;
毎日のように、キスもハグもいっぱいします。
わたしが我慢できないので、毎日のようにしようって言いますが、明日ねーとかで流されます笑❤💦
で、ぱたっと言わなくなると向こうからしよっ🎵てきます。

でも、旦那の立ちがわるいからすごく悲しくなるわたしがいます。

  • hamy

    hamy

    コメントありがとうございます♡
    うちも毎日キスハグします!と言うか私が我慢できなくてしちゃうのですが💦
    しよっ🎵て可愛いですね♡
    数ヶ月前に夫から誘ってきた時は「する?」だったので、誘われた感じがしませんでした笑

    悲しくなる気持ちわかります…悲しいんですよね。自分が悪いのかな〜とか思っちゃいます(;_;)

    • 2月5日
  • miichan102

    miichan102

    かなり悲しくなります。
    愛してるよ🎵とか毎日言ってくれるけど、、、ない笑❤💦

    浮気されたくないからフェラたまにしてます(^^;
    ほんとはエッチしたいけど😢

    • 2月5日
  • hamy

    hamy

    言葉も嬉しいけど、人間ですから物足りなくもなりますよね。
    フェラしてあげるの偉いです!!!でも、どうせフェラするならエッチしてくれればいいのになって思いますね。
    うちは極度のくすぐったがりで、フェラさえ場所によってくすぐったくてだめです笑

    • 2月5日
deleted user

私の旦那は、結婚当初は仕事が疲れてしてませんでした。
旦那が寝てるときにないたり。
しばらくしてから、毎日にかわりました。
旦那から、誘われたりするようになりました。
旦那さんは休みはありますか?
男のひとは自分本位です。
仕事で疲れていたら性欲よりも眠気になりやすくなります。
なるべく、私自身、あさや帰りはいってらっしゃい。
おかえりを満面の笑みにするとか、仕事で帰ってきたらしっかり休ませたりする。あまえたくなったら、後ろから抱きついて、好きといって甘えるとか、
真っ赤や青い下着を買ってかわいい?や似合う?ときく。
私自身、結婚前はしてくれましたが、やはり夫婦となれば、そうはいかないです。
帰ってきたときはいつも、家族の為にありがとう。
お疲れ様といったり、休みのひにしっかり休ませたりするようにしたら、しばらくしたら、毎日するようになりました。
私自身、毎日、愛してるといってます。
私ごとですみません。
あとは旦那さんの好きなご飯をつくってみたりすると、意外と喜ばれますよ。
あと、私自身旦那の仕事はどんなことをしてるか、だいたいは把握しています。
あと、記念日、誕生日はかならず、手紙をあげてます。
より仲良くなってます。

  • hamy

    hamy

    コメントありがとうございます!
    りるやさんの文章を読んでいてなんだかジーンときました…。
    仰る通り、仕事は休みがかなり少なく、夜も遅いです。
    そして、寝てる時に泣いたりしてます。
    休みの日は自然に目覚めるまで寝かせておいたり、仕事の日に無理に迫ったりはしてませんが、それでも疲れが取れることはなく、今に至ります…
    やはり疲れ、眠気が原因の可能性はありますよね。
    ここを解消するには転職するしかないのですが^_^;
    役職が変わって仕事が楽になる可能性もきっとあるし、その頃になれば変わるかな…
    いってらっしゃい、お帰りはキスハグと共に毎日やってるのですが、もうちょっと変化をつけたり、もっと気持ちを込めたりしてみます。
    それにしても毎日なんてすごい!!!夢のようです✨
    りるやさんのように夫を労れるよう、やってみます!!!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます!
    あと、旦那自身、仲良ししててもなかなかいかなくて、ストレスもありました。
    でも、新婚旅行から、中だしできるようになり、たくさん二人で喜びました。
    そのときにあらためて、少しの長い休みは大事と。
    あと、旅行とか、場所が違ったりしたら、だいぶ、ふたりとも気持ちがリラックスしますよ(*^_^*)
    ゴールデンウイークとか、少し長めの休暇を二人でとれるときに楽しい思い出を作るとより、よいかもですし、あとは、出会った場所にいくとかでも、変わりますよ(^ー^*)
    来年は楽しくすごせるとよいですね(*^_^*)
    色々いってすみません。

    • 2月6日