※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

母乳を1時間おきにあげていると体重増加の原因になるでしょうか?頻繁にあげていいのか不安です。

いつもお世話になってます!7ヶ月の男の子がいます。母乳だと好きなだけあげていいと聞きますが、今日添い乳だったりぐずったりで1時間おきくらいにおっぱいあげてるんですが、体重増加の原因になりますか‼︎?少しぽっちゃりですが、曲線からははみ出てはいません。こんな頻繁にあげてていいのか不安になってしまい……。お返事お待ちしてます。よろしくお願いします!

コメント

ららんママ

大丈夫です。うちの息子はおっぱい大好きで断乳するまでひどい時は毎日1時間おきにちょこちょこ飲んでましたが、少し大きめでしたがデブじゃなかったですよ。
赤ちゃんはプクプクの方がかわいいですし。

• たんたん

たんたん

お返事ありがとうございます♪♪
    よかったですー!安心しました‼︎‼︎‼︎

• 2月5日

大丈夫ですよ(^^)
うちもおっぱい大好きで今も夜中は1時間おきに飲んでます( ̄▽ ̄)

• たんたん

たんたん

お返事ありがとうございます♪♪
    うちも夜中1時間おきとかです!仲間がいて安心しましたー♡

• 2月5日