※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

娘の前歯が茶渋で、歯磨きでは取れない。2歳向けの歯磨き粉や歯ブラシを教えてほしい。

1歳8ヶ月の娘の前歯が茶渋で少し茶色くなっています💦
歯医者さんに行ったら虫歯でなく茶渋なので、なるべくお水にした方がいいと言われたので、食事の時以外は水にしてます。
今ある茶渋を取りたいのですが、歯磨きナップや電動ブラシで磨いても取れません😵
茶渋がとれて2歳前後の子でも大丈夫そうな歯磨き粉や歯ブラシをご存知でしたら教えてください💦
前歯なので気になってしまい😭
よろしくお願いします🙏

コメント

うちも前歯茶渋で茶色いです!
そこだけ拭き取りタイプのシートで磨いてから歯磨きしてます!
お茶も飲めずお水なんて可哀想なので歯磨き徹底します😭

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    シートで磨いてから歯磨きしてるんですね!うちもその順番でやってみます🌼
    夏場は麦茶とかのが熱中症対策には良さそうなのでどうしようかと思ってたので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
まいあん

息子ですが、大人用の、消しゴムみたいなので歯が白くなる!みたいなもので、軽ーくこすったら白くなりました!
でも個人での判断なので、まだ小さいお子様ですと歯医者さんにお願いするのが妥当かと💦
にこにこ笑った時など気になりますよね😫

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    消しゴムみたいなのあるんですね😲
    あまりひどくなってきたら試してみます!
    2ヶ月に1度定期健診があるのでそのときにもお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月25日