※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近夜だけおしっこ漏れるので、他メーカーのおむつに変えたいです。メリーズかムーニーを使っている方、夜の吸収量や使用感を教えてください。娘は77cm、9.5kgでパンパースMです。サイズも教えてください。

最近、夜だけおしっこ漏れするようになりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
たぶん原因は寝る前に300ml弱お茶を飲むから😂
いまパンパースを使ってるのですが、夜だけ他メーカーに変えようと思います。
メリーズかムーニーで悩んでいるのですが、使っている方!
夜のおしっこ吸収量(漏れとか)、使用感教えてください😥

ちなみに娘は77cm、9.5kgでパンパースMです。(夜だけL使ってます)
サイズなども教えていただけると助かります😫

コメント

そ♡も

うちもよく水分をとり、おしっこの量が多くて夜間はよく漏れてました💦
メリーズのLを使ってて漏れてたので、夜だけメリーズのBIGに変えたら漏れはなくなりました。
息子は80cm、10.9kgです。
メリーズは素材柔らかくて良いなと思ってます。

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    普段Mパンツなので、メリーズではLパンツ買えば漏れないですかね?
    ワンサイズ大きくしないと漏れてしまう。ということなのでしょうか😅💦?
    素材柔らかめなのは肌に優しそうで😍❤️

• 1月25日
  • そ♡も

そ♡も

メリーズLは9~14kgとなってます。
    お子さんの体型にもよると思いますが…🤔
    私は姉からワンサイズあげたら給水量が増えるのでは?と言われて夜だけBIGにしました。
    もしメリーズにしてみるなら、1度Lサイズで試されてみてはいかがでしょう☺️

• 1月25日
🐭

我が家も産まれてからずっとパンパースです😊
ですが、同じように朝起きるとお腹がびっちゃり😫となることが増えたので、夜はおやすみマン使っています!
身長体重ほぼ一緒で、おやすみマンのMです!
オムツ→半袖ロンパース→ブルマ→長袖パジャマ→スリーパーと着せて寝かせていますが、おやすみマン使うようになって約1ヶ月、びっちゃりはありません!
時々お腹がしっとりしていますが、ブルマで止まってます!
おしりかぶれもありません!

• りい

りい

おやすみマン、分厚いと聞きますがどうですかー?
    しっとりっていうのは漏れではなく蒸れてるだけですかね😥
    質問ばかりすみません😱💔

• 1月25日
  • 🐭

🐭

おやすみマン、確かに日中の物の比べると分厚いですが、気になりません😊♡
    おやすみマンを買う前にパンパースのLサイズを寝るときに試したのですが、やっぱり吸水力の違いなのか全然効果なくびっちゃり漏れてました😫
    1週間に1回あるかないかくらいで、お腹から少し漏れていますが、全然気にならない程度です!

• 1月25日
ちゃー

82㎝、11㎏ですが、メリーズのLを使っています!
同じく寝る前に大量にお茶を飲みます💦
朝起きるとオムツがパンパンになっていますが、漏れたことはないですよ(^^)
何となくパンパースは小さいイメージがあります💦

• りい

りい

お茶大量に飲んでも漏れないなんて😍優秀
    パンパースMなので、メリーズでもMでいいですかね?
    いつからメリーズLにしましたか😥?

• 1月25日
  • ちゃー

ちゃー

1歳になったくらいで9㎏こえてからLにしました(^^)
    9.5㎏なら、メリーズでもMだと漏れそうなのでLで良さそうな気がしますが…💡

• 1月25日