※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽ
その他の疑問

右脇の副乳の下のしこりについて聞きたいのですが、、、今朝授乳中にお…

いつもお世話になってます
右脇の副乳の下のしこりについて聞きたいのですが、、、

今朝授乳中におっぱいを剥がすようにマッサージしていたところ副乳の下辺りにしこりを発見(画像参照)

押すと結構痛く、普通にしてれば特に何もありません。
少し腕を動かしたとき、しこりに当たると鈍い痛みと違和感を感じる程度です。

乳腺炎なのかなと思いましたが、おっぱい自体が熱を持ってる感じや張っている感覚はありません。
息子は食い意地が凄くいつも飲み干してくれてる感覚ですので、おっぱいが張っていても痛さはありません…
しこりの部分だけ少し痛むのですが、これはなんなのでしょうか?😭

コメント

みーママ

リンパでは無いでしょうか?
リンパはマッサージなどして刺激してしまうと腫れたりしますよ!

• ぽんぽ

ぽんぽ

リンパなんですね😳
    おっぱいがよく引っ付く感覚なので剥がしながら飲ませてたのですが、確かにしこり付近もぐいっと押してました😭
    納得出来ました
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • みーママ

みーママ

ほっとけばそのうち治ると思いますが
    心配であれば病院で見てもらった方が安心できると思います😊👍

• 1月25日