※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
子育て・グッズ

子供が寝た後、21〜23時に起きていたいけど、寝てしまい、旦那との電話を逃してしまう。気持ちの問題かな。昔は眠くならなかったのに…

子供が寝た後の21.22.23時ってやりたいこといっぱいあるのに一緒に寝てしまうわたし。そのせいで単身赴任の旦那さんと電話するチャンスを無駄にしていると毎回怒られます。タイマーもセットしてあるはずなのに起きられません。これは気持ちの問題なのでしょうか、、、以前は寝かしつけしても眠くならなかったorすぐ起きれたのに、、、

コメント

ままり

気持ちの問題ではなく、体の限界だと思います😅
怒るご主人は理不尽だと思いますよ。
毎日休む暇なく育児と家事してる奥さんによく怒れたもんだよなーと私は思っちゃいました。

  • さけみん

    さけみん

    そう言ってくれればこんなことで悩まなくてもいいんですけどね笑

    • 1月25日
キキ

私なんて
21時には子供達と一緒に寝てますよ笑
旦那が早く帰って来ようが
休みの日でも
御構い無しにさっさと時間通りに
寝ます笑
じゃないと夜中の授乳もあるし
日中 眠くなるし家事が
グダグダになるんで

まぁ
単身赴任中の旦那さんからすれば
寂しくてなんでしょうね
良いですね〜♪

うちの旦那も寂しがり屋ですが
あまり気持ちを表現する人じゃないので
そこら辺に甘えて
旦那の事は疎かですね笑

  • さけみん

    さけみん

    私の旦那さんの場合、強要してきます笑 ここ一年疎かにしすぎて危機的な状況下なうです笑

    • 1月25日
  • キキ

    キキ


    この際泣き落としを
    してみてはどうでしょう笑

    こっちだって大変なんですよねぇ
    仕事の事だけを考えてる人と
    違って

    子供の事やら家事やら
    朝昼晩のご飯の献立
    いつも何時頃に何をしてこーして
    買い物はいつして何を買うか
    でも思い通りに行かなくて
    時間なくなるわ
    色々と考えたり大変なんですよ
    それをわかって欲しいですよね

    電話じゃなくてラインじゃ
    ダメなのかしら

    ラインでもいいなら
    旦那さんに朝昼晩のご飯の献立を
    考えてもらって
    ラインしてくれ!!

    って感じ笑

    • 1月25日
  • さけみん

    さけみん

    泣き落とし通じないんですよ笑
    専業主婦で大変なら仕事なんてできないよって言われます。
    1つ言い訳すると10倍になって返ってきます。
    つまり、めんどくさいんです

    • 1月25日
  • キキ

    キキ


    うわ
    何それ…笑
    あんたが何も気にせず
    仕事出来るのは
    家の事全てこっちが
    やってるからじゃん

    子育てしてもないくせに
    よく言うわ

    人の旦那さんにすいません…(^◇^;)

    えっ
    ムカつく
    私なら怒っちゃうかも
    いや、怒鳴り散らす

    平気で
    こっちは朝昼晩
    子供達の面倒と家事で忙しいんだよ
    一人でゆっくりお風呂なんて
    入る隙もないんだよ

    電話が出来ないだの
    ワガママ言うな!
    あんたの方がよっぽど子供だ
    あんたも家族の為に少しは
    我慢を覚えろ!

    と…笑笑

    • 1月26日
  • さけみん

    さけみん

    コメント見てとってもスッキリしました(^^)w
    このままLINEに送りつけてやりたいくらいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    しかし送ったら最後、、電話でのロングロング説教が待っていることでしょう

    • 1月26日
  • キキ

    キキ


    なぜ説教を
    されなければならないのか…笑

    • 1月26日
  • さけみん

    さけみん

    気難しい人なんです。昔人というか、、24歳なんですけどね笑
    働いてる人を立てろ的な感じ?

    • 1月26日
  • キキ

    キキ


    労って欲しいんでしょうねぇ
    それか
    さけみさんが寂しくて
    電話したいなぁ〜 って
    思ってくれてない
    気持ちが自分とイコールじゃない
    俺ばっかり電話したいみたいじゃん
    みたいな

    そんな感じなのかな?笑

    • 1月26日
  • さけみん

    さけみん

    それあるかもしれませんね笑
    恋人気分でいたいみたいです。

    • 1月26日