※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの37w6dで、正産期に入りドキドキしています。予定日に産まれてくれるかわくわくして待っています。陣痛への不安もありますが、我が子に会えるのが楽しみです。同じ気持ちの方、お話しませんか?

37w6dの初マタです🌟
正産期に入って毎日ドキドキ過ごしてますがこれといって変化はありません!初産だし予定日あたりに産まれてきてくれるのかな~?と今はそのときをわくわくして待っています💓
初めてのお産なので陣痛にたいしての不安ももちろんありますがやっと我が子に会えるのが本当に楽しみです✨
ですがやっぱり陣痛乗りきれるかなとか外出中に破水したらどうしようなど、、弱気になることもあります😭
同じような気持ちの方!先輩まま!
よかったらお話しませんか✨
まとまりのない投稿ですみません😂

コメント

きく

初産は不安いっぱいですよね😂
私も正産期入ったらいつ産まれるか毎日そわそわしてました笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも兆候がないのでほんとに産まれてきてくれるのかな?とまだ不思議な感じで実感が湧きません😂💓
    でもほんとに楽しみです😊💕
    ありがとうございます🌼

    • 1月25日
  • きく

    きく

    私も全く兆候なかったです38週頃赤ちゃん下がってきてないから念のため手術の検査しておくねって言われてました🤣
    見事予定日経過でした笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過でしたか~!!
    私も今の感じだと超過しそうな気がしてなりません😂
    37wの健診でも赤ちゃん下がってきてなくて子宮口もしっかり閉じてました!
    そこから毎日ウォーキングしてますが次の健診ではどうなってるかなーという感じです😂

    • 1月25日
  • きく

    きく

    そうだったんですね〜!!
    私は雑巾がけとスクワットが効果的でした!!と言っても少し子宮口開いただけですが🤣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばってたくさん動いて体力つけたいとおもいます🐥💓
    ありがとうこざいます🌟

    • 1月25日
新米ママ

わかりますー!私は予定日超過だったので、外出するのもこわくて。。。
結局入院、促進剤でしたが。
楽しみだけど不安ですよね!!
大きいお腹を撫でるのもあと少し、思う存分ナデナデしてください!あの頃が懐かしい笑

元気な赤ちゃんがうまれますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過だとさらにドキドキしますね😂
    私もどうなるか分かりませんが💦
    楽しみと不安とが入り交じって毎日本当にドキドキしています😂💓
    そうですよね!!今感じれるこの胎動もあとすこしでお別れかと思うとさみしいです(;_;)思う存分なでなでします💓

    ありがとうございます🎵

    • 1月25日
れれ♡

我が子に会えるの本当楽しみで楽しみでしょうがないですよね(*ˊˋ*)
私も11ヶ月前、ドキドキと不安と楽しみとで同じ気持ちでした☺︎
弱気にもなりますよね…でも大丈夫です!母は強し(^罒^✧)陣痛もいつかは終わって赤ちゃんと楽しい日々が来ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今本当に楽しみで仕方ないです💓
    ここまで育ってくれた我が子に感謝です😊💓
    出産前はやっぱりみなさん同じような気持ちになりますよね!!
    陣痛は不安ですが乗り越えればかわいい我が子に会えると思ってがんばります😭✨
    ありがとうございます🌼

    • 1月25日
  • れれ♡

    れれ♡

    赤ちゃんに早く会いたいんだけど、陣痛を乗り越えないと会えないですもんね😭💓出産がんばってください!
    でも、産まれて顔見た瞬間に陣痛の痛さも忘れちゃいますよ(*ˊˋ*)
    もう可愛さと愛おしさが勝ちます!笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ経験してませんが陣痛乗り越えられたままさん本当に尊敬します😭💓怖がりの私にできるかな、、(;_;)

    でもその先の感動は忘れられないものになりそうですね💓
    はやくお顔見てみたいし声も聞いてみたいです✨

    がんばります!!!😭
    ありがとうございます💓

    • 1月25日
☺︎︎☺︎︎☺︎︎

私も毎日今日かな?ってドキドキして
少しお腹痛い気がすると来たかな?ってなってますが全く気配なし...💦‪𐤔𐤔‬
陣痛怖いけど早く会いたいですね🐰💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!!
    まさしく同じ気持ちですね😂💓
    毎日ほんとドキドキですよね~😳
    私はまだちょっとした腹痛すらないです😂
    楽しみで仕方ないけど陣痛はやっぱりこわいですね😭
    お互い安産でありますように✨

    • 1月25日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    一緒の方居て嬉しいです😍
    今日検診だったんですけど
    やっと子宮口1センチ開いていたらしくて✨
    でもまだまだですね~💦
    沢山動いてください🙈と言われました🤣!
    私結構動きまくってるんですが
    ほんとに正期産なんだろーか?て
    ゆうくらい何にもありません😅💖
    だから破水は怖いけど、
    気が紛れるので
    赤ちゃん産まれたら出来ないこと
    先週から友達とランチ行ったり、
    旦那と映画見に行ったり
    予定つめこんじゃってます🙈💓
    破水したらどーすんだよ💦状態ですね!
    一応大きいナプキンは常に持ち歩いてます😂💛笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです😊💓
    1センチでも開いてると聞くとわくわくしますね😳
    私も37wの健診で子宮口がっつり閉じていてお腹張ってもいいからたくさん動いてと言われました😂
    そこから毎日ウォーキングしてますが次の健診でどうなってるかなー?という感じです🤣
    赤ちゃん産まれたら当分出来ないこと今のうちにしておくのは本当に大事ですよね💓
    私も外出時は念のためナプキン持ってます(笑)
    産まれてくるまで残りわずかなマタニティライフ楽しまないとですね~❣️

    • 1月25日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    38週の時は開いてなかったので
    やっぱり少しずつ出産に向かって
    赤ちゃんも準備してるんだなーって
    思います😍💛

    ウォーキングえらいですね👏
    私全然出来てないです😅!
    ウォーキングの成果で赤ちゃん
    下がってきてくれてるかもですね❤️

    産んでからしとけばよかったなーって
    ならないように今出来ることは
    やっちゃいました🙈💓‪𐤔𐤔‬
    大事ですよね🙋💖!!
    本当にあと数週間、数日のマタニティライフ楽しみましょーね😊💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょーね👯‍♀️❤️❤️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!!

    じゃあ私も39w頃にはなにか変化かあるといいなあ💓
    赤ちゃんも一生懸命準備してると思うとそれだけで愛しいですよね💓

    同じ気持ちのかたとお話しできて嬉しかったです~❣️

    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💗

    • 1月25日
みえ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕
わたしは早めに前駆陣痛が来たのでそのままその日に入院の準備をしておきました。
何だかんだ初めてなのもあって、準備は早めに!といつも思っていて、日々大きくなるお腹を見ながらいつかは産むんだよなぁなんて思っていました😁
周りからは初めてだから予定日なんかには生まれて来ないと言われ続け、でも出産準備やら入院の準備やら子供の名前やら早め早めで整えておきました。
ある夜主人とこの可愛いお腹とももう少しでお別れだね〜。でも今度は赤ちゃん出て来て家族が出来て楽しいだろうね〜😊なんて言って寝たのですが、なんか変な感覚で朝4時頃目が覚めるとなんと破水してました!
37w6dでした。
朝4時過ぎに入院して、その日の夜11時10分に生まれました😊
主人は早くママに会いたかったんだよと言ってましたが気の早い子だなぁと思ってしまいました😁
息子は1歳9ヶ月になりました😊💕
大変な事もたくさんありますが本当に可愛いくて可愛いくて💕
毎日楽しさが増しますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w6d!!!
    まさに今日の私ですね😳💓

    初産だとそんなすぐに産まれないってよく言われますがそう聞くとドキドキしてきました🌟

    ぱぱままの幸せな会話を聞いて息子ちゃんすぐにでも会いたくなっちゃったのかもしれないですね💓

    私も今は毎日お腹に話しかけてそのときを待っています~☺✨

    まだ前駆陣痛などの兆候は一切ありませんがもうすぐ会える日を楽しみに不安もありますががんばります!!

    ありがとうございます💕

    • 1月25日
  • みえ

    みえ

    不安に思うことがたくさんだと思いますが、大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんがちゃんとママにしてくれます😊💕
    陣痛だって赤ちゃんのために乗り越えられてしまいます!
    頑張って産んだ後で生まれた赤ちゃんの顔を見たら幸せいっぱいになります😊💕💕
    お世話が大変で心が折れそうになる時があるかも知れませんが、徐々に楽になって来ます😊
    息子は最近言葉の理解もかなり進んで、話し相手になってくれますし、一緒に面白いね〜って笑ったり、お昼間に一緒にお茶したり、テレビみたりお昼寝したり、本当にどんどん楽しくなります😊✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    陣痛のとき赤ちゃんも一生懸命がんばっていてくれてるということを忘れないようにして一緒に乗りきりたいとおもいます💓
    お話聞いてるとほんとに幸せそうでますます会えるのが楽しみになってきました😊❤
    みえさんも育児がんばってください!
    私もまずは出産がんばります(⋆ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ⋆)

    • 1月25日