※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

後期つわりで吐いた際に尿かおりものか破水か不安。高位破水という言葉知り、明日旦那が帰るまで様子見た方がいいでしょうか。

さっき後期つわりで力入れて吐いてしまった時に尿かおりものか破水かわからないですが出ました。
匂いを確認しましたが正直わからず…
妊娠してから力入るときに尿かおりものが出ることは何回かありましたがさっきネットで調べたら高位破水という言葉をはじめて知って不安になってきました。
今は何も出てきてません。
今日旦那は当直でおらず不安です。
明日の朝に帰ってくるのでそれまで様子見たほうがいいですか?

コメント

ははる

素人判断は難しいようですので、安心のためにも病院にお電話されたほうがいいと思います😢

レイア

自己判断が難しいなら電話した方がいいですが、尿だと思いますよ私もよくあります😂

そら

万が一破水だったら怖いので念のため病院にお電話した方が安心かもしれません😣
お一人だと不安ですよね😖

りんりん

一応連絡された方が確実だとは思いますが
高位破水だと1度だけでなく
ちょろちょろと漏れ続けることが多いみたいですよ😊

わたしも吐きなが漏らしちゃいますよ(笑)
お腹についつい力入ってしまって💧

haru

私は2人目が高位破水でしたが、私の場合は昼寝してたらいきなりバコっと音がして目が覚めたらじわーっと暖かくなってきて急いでトイレに行って脱いだ瞬間にバシャっと一回出て、その後は全く出ませんでした。
私も尿漏れしたのか破水なのかその時わからず、もし尿漏れだったら…と思いましたが、40週になった日ということもあったので病院に行ったら高位破水でした。
ただ、32週ということで、破水だったらヤバイと思うので心配なら違ってても確認した方がいいかもしれません。