※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
家族・旦那

もうすぐ生後二カ月になる赤ちゃんがいます✨最近泣くとすぐに自分の拳を…

もうすぐ生後二カ月になる赤ちゃんがいます✨
最近泣くとすぐに自分の拳をくちゃくちゃ吸います。
完母ですが、出も悪くないです!
なのに拳を吸います😭

吸う=出る
って認識なのか、拳を吸ってももちろん出ない
のでまたそれに怒って泣きます😱

吸う=愛情不足何でしょうか⁉️😫
確かに上の子の相手をしてる時に泣いたまま放置
しちゃってるし、ご飯支度してて泣いてても放置
してます😔

あんなに勢いよく拳を吸ってる姿を見ると
申し訳なさと可哀想に感じてしまって、、

やっぱり愛情不足でしょうか?😂

コメント

ちゃい

うちも2ヶ月ですが、拳舐めます!
2ヶ月から拳を舐めるのがまた一つ成長らしいですよ❤️😂

自分の手を、自分のものと認識してないからですかね😂
可愛いです❤️💕

よい

手を舐める感覚を楽しんでいるということは無いでしょうか?
泣いちゃうから違うんですかね💦

ぽにぽに

うちもめっちゃ吸ってます!
口寂しいんだと思ってます。
チュパチュパしながら寝たりするのでおしゃぶり代わりにしてるのかなーって思ってます😂
そこまで深く考えなくてもいいと思いますよ!
逆にそれだけ考えてみえるということは愛情たっぷりじゃないですか🥰

k_fkdire

うちの子も拳吸います!
指吸う感覚なんですかね?多分笑
母乳飲んだ直後でも吸ったりしてて
4ヶ月検診で聞いたら
おしゃぶりやってみてーとか
拳吸い始めたならもー消毒いらないよーとか
言われたので特に問題ないのかなって思いました笑

ひとむ

うちは1人目、完母ですが2、3ヶ月のときはギャン泣きしながら手を口に突っ込んで自分で泣き声抑制のようにしてたり手ちゅっちゅしたりしてました😊遊んでるんだと思います😂

おかわり姫

うちの子もめっちゃ吸ってました。
吸うことで落ち着く?のかもしれないですね。
おしゃぶり感覚なのかも。

Himetan❤️

多分ハンドトリガーですよ☺️
吸う=出るという認識や愛情不足とは違うと思いますよ❗
出ないから怒って泣いてるとは限らないと思いますけどね💦
口が寂しいだけとか甘てたいとか、まだ手だと認識出来ず何かわからなくて泣いてるだけだと思いますが😅
母乳の出が悪くなくても上手く飲めてないとか足りてないとかもあると思いますよ🤔
母乳が足りてるか一度ミルクを追加して試してみたらどうですか?

くま

お腹が空いてたり、愛情不足な訳ではないらしいく、拳を吸う事で赤ちゃん自身が安心するそうです😊
指しゃぶりと一緒で、普通の行為らしいので心配しなくても大丈夫ですよ❤️
うちの子もよく拳突っ込んでオエッってなってるので、可愛いなーと思って見守ってます☺️💕笑

e.mam

うちも、まもなく2カ月なるところですが、拳や服の舐めたりしますよ!
多分自分の手って気付いてなさそう😂

小児科で看護師してましたが、小児科の子供たちも結構そんな感じでしたよ!生理的な反応のようです!

あまり気にしないでください😋

マミー

うちの子も吸いますよ🎶
たまに怒りながら😅
でも可愛くて笑ってしまいます😂💕
おしゃぶりを練習させました!

みーたろ

それ、赤ちゃんの正常な成長です🤗赤ちゃんは何でも口でチュパチュパして確かめるので、『なんぞや?これは、自分の体なのか?なんか付いてるぞ?』と、日々研究してるだけです🥰

ぴょん

成長した証です☺❤
愛情不足とかではなくて
「手」が気になって気になって
仕方ないんだと思います(笑)
うちもそうでした!
今も毎日ちゅっちゅしてます!
怒って機嫌悪いようなら
乳首咥えさせるともしかしたら吸うかもしれません…
「おっぱいのみたーい!」と伝えてる可能性もありますね٩( 'ω' )و
何にせよ愛情不足じゃないので
安心してください(*Ü*)