※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

陣痛に繋がる可能性があるか、病院に連絡すべきか相談したいです。35週でお腹が張り、うずくことも。出血や痛みはないが、心配です。

今、35週なんですが
昨日検診で2409gあり、先生にあと1週間大人しくしてたら来週からは歩き回っていいからね!って、言われたところです。
ですが、今日の夕方あたりからお腹がよく張ります。
だいたい30分おきくらいに張ります。
産道?膣?あたりもたまに、うずくこともあります。
でも、出血もないし、痛みもないし、破水した感じもないです。
胎動もあります。
このまま陣痛に繋がるのでしょうか?
それとも、この時期ってこんなもんなのでしょうか?
病院に連絡しておいた方がいいですか?

コメント

はれ

前駆陣痛かな?とおもいます😊陣痛の練習ですね✨
病院には連絡はしなくて大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
陣痛であれば今日これから寝ようとしても寝られないくらい痛いです😂
寝てて途中で起きてしまうような痛みだったら連絡したらいいと思います!
ちなみに私は産まれる直前まで胎動が減ったなあって感じはしませんでした💦

• ぽ

返信ありがとうございます😄
    前駆陣痛って、こんな感じなんですね!
    聞いたことはありましたが分かってなかったです😅
    やっぱり本陣痛は痛いんですね…こんな感じで陣痛だったらいいのには願望でした 笑

• 1月24日

前駆だと思います💁‍♀️

初産であれば、10分間隔になれば病院に連絡でいいと思いますよ!

• ぽ

返信ありがとうございます😊
    前駆陣痛って、そんなに前からあるんですね!
    本陣痛の直前くらいかと思ってました!

• 1月24日
ちょん

後期なので自然にはったりするし先生に何も言われなかったら大丈夫だと思いますが心配なら明日電話してみましょう✨
35週なら張り止めも先生によって出したり出さなかったりだと思います💦
陣痛は今までなった事もない痛みになるのでわかりやすいです!

• ぽ

返信ありがとうございます😊
    昨日、検診で張る?って、聞かれて2時間おきくらいに張りますって答えて、それくらいなら大丈夫だねーって言われたのに、今日30分になってたのでちょっと焦ってしまいました💦
    痛みなどは全くないので、もう少し様子見て、おかしいようだったら連絡してみようと思います!

• 1月24日

凄く頻繁に張る日があります😳病院で言ったらそんなもん!て言われました😂