※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

抱っこ紐の洗濯頻度や手洗いについて相談です。1個しか持っており、フル活用中。洗濯タイミングや手洗いの方法を知りたいです。エルゴアダプトを使用中。

みなさんは、抱っこ紐、どれくらいの頻度で洗っていますか??
私は、1個しか抱っこ紐を持っておらず、ぐずった時や買い物に行く時、散歩に行く時など、とにかく1日中フル活用しているので、なかなか洗うことができません💦
もう一個買おうかなぁと思いつつも、結構高いので、できれば1つでやっていきたいなぁと…。
同じような方、どのタイミングで洗濯してますか??
あと、洗う時は手洗いの方がいいですよね??
使っているのはエルゴアダプトです!
回答お願いします🥺

コメント

deleted user

1ヶ月から使っていて、気付けば1度しか洗ってませんでした😂
今日その事に気付いて急いで洗いました(笑)
私もフル活用していますが、子供が寝てから洗う事は出来ませんか?
私もエルゴアダプトですが、暖房の部屋ですぐ乾きましたよ!
洗濯機に突っ込んで普通コースです!

  • ぴーた

    ぴーた

    タイムリーですね!笑
    そんなにすぐかわくんですか??
    じゃあ子どもが寝たタイミングで洗ってみます😊
    洗濯機に入れた時は、ネットに入れましたか?
    他の洗濯物と一緒に洗いましたか?
    型崩れしたり、縮んだりしませんでしたか?
    たくさん質問してすみません🥺

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖房の真下だったからですが、2時間くらいで乾いちゃいました!
    でも今乾燥してるので外でも朝には乾くと思いますが🌟
    ネットにも入れず、他の洗濯物とも一緒です😂
    型崩れもないし、縮みもしてませんよー🌟🙌

    • 1月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    2時間!
    早いですね!!
    型崩れも縮みもないんですね❤️
    私も洗ってみようかな…😍
    実体験、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

全然してません!
よだれカバーだけ洗濯してます!
ノロキラーという除菌スプレーをたまに振るくらいです😅

  • ぴーた

    ぴーた

    私、よだれカバー持ってるのにつけてないので、余計に汚いと思います笑
    ノロキラーというスプレーがあるのですね!
    また探してみたいと思います😍
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
deleted user

1ヶ月に一度です💦
きたないですかね、、、

  • ぴーた

    ぴーた

    その上をいく者がここにおりますよw
    ちなみに洗う時は手洗いですか?
    どのタイミングで洗いますか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯機です!笑
    夜寝る前に洗って朝には乾いてます!

    • 1月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    おお!そんなに早く乾くのですね!
    素晴らしいです✨
    私も洗ってみようかな😍
    ありがとうございました❤️

    • 1月24日
443

私はアダプトじゃないエルゴですが、肩のところとか分厚い部分があるからなかなか乾かないんですよね!
うちも家の中でも使っていたので洗うタイミングがなかったのでほとんど洗ってません(笑)
でも、肩紐?子供の口のところにつけるカバーを頻繁に替えてました!

  • ぴーた

    ぴーた

    分厚いとこ、やはり乾きにくいんですね💦
    それを聞くと、洗う勇気が…😂
    よだれカバー、やっぱりつけるべきですよね!
    それすらつけてなくて…😂
    つけるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • 443

    443

    アダプトがどのぐらいで乾くのかわかりませんが‥
    うちのは乾きにくいです!
    いざって時に抱っこ紐が使えないと思うこ怖いですよね!わかります💦
    よだれカバーは必須ですよ!
    顔まわりにあたるので、なるべくそこだけは清潔に‥と思ってます(笑)

    • 1月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    何人かの方が、一晩で乾くと教えてくださったので、アダプトは乾きやすいのかもしれないです!
    もう、手に負えない時はおんぶしたら一瞬で寝るので、手放せません笑
    よだれカバー、あるのに使ってなかった不届きものです😱
    明日から早速使いますね!!

    • 1月24日
  • 443

    443

    そうみたいですね!
    羨ましいです!笑
    でも私は夜中も起きちゃってどうしても寝て欲しいときには使っていたので夜中洗うのですら怖かったです💦
    手で抱っこだと何もできないですししんどいですしね💦
    私は気に入った柄の布を買って何種類か作っていたので、その時の気分で変えられるのでよだれカバーは楽しいですよ♡

    • 1月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    夜中は私、意地でも体起こしません笑
    添い乳して、寝てくれるのをひたすら待ちます笑
    ご自分で作られたのですか‼️
    いいですね😍
    私不器用なので、そういうのがちゃちゃっと作れる方、尊敬します😍

    • 1月24日
ママリ

エルゴ使ってますが
2ヶ月に1回くらいです😭
バックルを全て締めて洗濯ネットに入れ、洗濯機で洗ってますよ!!

  • ぴーた

    ぴーた

    洗濯機でいけるんですね!
    型崩れや、縮みはありませんか??

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    形崩れや縮み気になりませんでした☺️
    並べてみると多少はあると思いますが😂
    使用感に変わりはなかったです🤗

    • 1月25日
  • ぴーた

    ぴーた

    それは嬉しい情報です😆
    さっそく洗ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

夏場はすぐ乾いたので週一くらいで洗っていました!
よだれカバーは2種類あるのでよだれカバーのみ洗濯して毎回変えるって感じでしたね!
でも今は汚れたら洗うって程度ですね💦使う頻度も少なくなってきたからですが💦

もしもうひとつ購入されるのであれば簡易抱っこ紐のようなもの(2000円くらいの)いいな~と思ったことあったのでそちらとか気に入ればどうでしょうか😊?

  • ぴーた

    ぴーた

    週1で洗っておられたのですか💦?
    素晴らしいですね✨
    よだれカバー、私も使うようにします😭
    簡易抱っこ紐というものがあるのですね‼️調べてみます❤️ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場は子供の汗吸いまくってそうだったので洗っていました😂
    ぜひ是非試して見てください♡

    • 1月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    私ももっときれい好きになれるよう努力します💦ありがとうございます😊

    • 1月25日