※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が入院する八千代医療センターは不安。4人部屋で食事はコンビニのみ。

今度八千代医療センターに息子が入院することになりました😣短期間ですが、私も付き添いで入院するんです…
息子まだ赤ちゃんだし、4人部屋だし不安です⤵😱
ご飯とかコンビニくらいしか無いですよね…

コメント

みーさん☆

私も八千代医療センターで
出産し、入院してました。
不安ですよね😢息子くん早く退院できるといいですね😢しかもやたら
何するのにも専用カード必要で
面倒くさいですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨専用カード… 面倒そうです😣💦
    息子がおとなしくしてるわけないと思うので心配ですが、なんとかがんばります😭

• 1月24日
えだまめ

入院棟の1階にセブンイレブンとカフェテリア?食堂?がありますよ。
病院から出て八千代中央駅あたりまで出られるなら食べるところも買うところもそれなりにあるんですけどね…。

付き添い入院大変だと思いますが、お子さんもママさんもお体お大事にしてください。
早くよくなりますように!

• ママリ

ママリ

病院から出れれば色々あるんですね😃
    短時間でも出れれば良いですが…

セブンイレブンは通うだろうなぁ✨
    面会時間が1時から8時までだから旦那も母もタイミングが中々合わなくて大変そうですががんばります!

• 1月24日
樹

去年の夏、娘が数日間入院しました😰💦
毎日セブンのご飯でした😣‼️

お風呂もナースセンターの紙に記入しないと行けないし、シャワーだけだし何するにも大変でした😅💦

カードもめんどくさかったですね…。

聞いてるかもですが、コインランドリーがあるので、洗濯洗剤持って行った方がいいですよ✨

息子さん早く良くなりますように😌✨
お母さんも体気をつけてください😢💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    毎日セブンご飯は想像するだけできついですね…😫
    わがままは言ってられないけど😢

スタイやガーゼめっちゃ使うのでコインランドリーは助かりますね!😏✨

ドライヤーはシャワーのところにありますか?

• 1月25日
  • 樹

シャワーの所にないので、ドライヤーはナースセンターで言わないと貸してくれません😅💦

レンジがあるので温められますが、温かいお家のご飯が食べたくなりました😭💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

4人部屋だから、息子がギャン泣きしたら…とか、今から不安で仕方ないですが飛び込むしか無いですもんね。
    沢山家ご飯食べてから挑みます!😭

付き添いお疲れ様でした✨
    私もきついですが、息子の為だしがんばってきます💦
    ありがとうございました💕

• 1月25日
ちょこ中毒

私もこないだまで娘と入院してました!
退院日になってから看護師さんに「お母さんは、ご飯ちゃんと食べれてます?買いに行けたりしてますか?ちょっとの時間だったら言って貰えれば私たち見てますよ」と言われました😅

うちは旦那が面会謝絶に結構長く居れたので、その間に1日分まとめて買ったりしてましたっ(●´⌓`●)

あとは15分ですが保育士さんに預けられるみたいですっ!

娘は2歳になるところですが、問診が看護師さんが来る度にギャン泣きで同室の方には申し訳なく気疲れしましたがどぉにかなりましたっ😂💦

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

すみませんっ!面会謝絶→面会時間です💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございました✨
    退院日に言われても…って感じですよね😨💦

でも預けれるのが15分だとシャワーくらいしか預けないかも…😥
    息子も寝言泣きすることもあるし、私も人見知りだし、数日ほんと苦痛ですが雑誌とパンと抱っこ紐持ち込んでしのぎたいと思います😵

• 1月25日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

ほんと、今日退院なんですけどっ😅て思いましたっ(;・∀・)

15分だと出来る事、限られちゃいますよねっ(><)

ママさんも大変だと思いますが、無理せず息子さん共に元気に退院出来ます様にっ!

• 1月25日

次男が生後3ヶ月の時に2泊3日入院しました。
もうコメントたくさん来てますが、同じ位の月齢だったので…☺️

私も大部屋でとても心配でした。
しかもその時いたのが小学校低学年くらいの男の子と、中学生くらいの女の子で💦
同じくらいの赤ちゃんだったらお互い様って感じですが、夜は特に泣かせないよう必死でした😂
でも何とかなりましたよ!☺️

ご飯は、パンやカップ麺など事前に買って持っていき、足りない分は夫が面会きてる間に下のセブンでまとめ買いしました😂
(お湯やレンジは自由に使えるようになってますよ)

付き添い入院大変ですが、お子さんもママもお大事になさってください。

• ママリ

ママリ

同じ月齢だったんですね✨
    夜泣きはほんと心配です…💦

おむつ替えはどこでするんですか?
    ミルクは作ってきてくれるんですか?
    添い寝して過ごす感じですかね…。

1週間入院になるので、ご飯や大部屋は不安ですが、息子のためだし、なんとか乗り切りたいです😭

• 1月25日

退会ユーザー

おむつ替えは、ベッドの上でしてました。
    うちはほぼ完母だったのですが、ナースコール押して頼めばミルクは作って持ってきてくれると思います🍼
    落下防止の柵がついてる大人用サイズのベッドで、添い寝する感じですね。

夜泣き私もすごく心配でした💦
    オペだったので、夜中3時からは授乳も禁止だったので。
    どうしても泣いてしまうようだったら、抱っこ紐に入れて廊下に出ようと思っていましたが、そこまでは大丈夫でした。
    でも抱っこ紐は必須だと思います!

1週間大部屋は大変ですね😖💦
    でも先生も看護師さん達も皆優しくていい方達ばかりだったので、何かあれば声かければ対応してくれると思いますよ✨

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

おむつ替え、家でも失敗することもあるのでシート沢山持って行きます😣 
    混合なのでナースコールして作ってもらいます。

抱っこ紐、嫌がって泣くこともあるのですが、練習もしたいし必需品ですね!✨
    1週間長いので、大部屋耐えられなかったら個室も考えて入院します😔

なんとなく入院生活想像できてきました!

詳しく教えてくれてありがとうございました✨   

• 1月26日
N

上の子が小さいとき何度か入院しました!
うちは慣れない生活で付き添い者のストレスも考慮して個室希望に変更してもらいました💦
毎日コンビニごはん飽きると思うので買いだめして面会のとき持ってきてもらうことをお勧めします😅
保育士さんもいるのでママも無理せず、お子さんお大事にしてください!

• ママリ

ママリ

息子もまだ3ヶ月なので、私も気疲れするだろうし、合わなかったら個室も考えて行きます✨
    毎日コンビニご飯じゃ辛いですよね…💦
    保育士さんが居るってゆうのは心強いです☺

• 1月26日