※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りがひどくて大変。上の子を満たす方法や、パパや頼れる人がいない状況での悩み。息抜きもしたい。

同じような方いますか?
2歳差育児しています。上の子の赤ちゃん返りが最近酷いです。あからさまに足で小突いたり、タオルで顔を隠したり、下の子が寝てたらわざと大きい声出して起こします。
機嫌のいい時はお世話もしますし可愛がりますし、一緒に遊んだりもします。
寂しいんだろうな、辛い思いさせてるなと思う気持ちと、余裕のないときに手が2倍3倍かかると、どうしても叱ったり責めたりしてしまいます。
いつか収まる日はくるのでしょうか、、、
上の子を満たしてあげるにはどうしてらいいのか。
パパでは全然ダメです。下の子も人見知りが始まってパパが絶対ダメです。近くに頼る人はいません。
母も息抜きしたいー。愚痴になってごめんなさい!

コメント

ママ

うちも同じです💦下の子の相手してると泣いたり邪魔してきます😭そして抱っこマンで常にくっ付いてくるので、ついついイライラしてしまいます(ノД`)
上の子も自分だけのママが取られて寂しいんだと思います😢

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます😭
    心救われます。もうっ!ってなってしまうけど、寂しい気持ちなんですよね😭本当自分が2人になってほしいです!

• 1月24日