※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

娘が感染性の胃腸炎かもしれない。洗濯した吐物に感染する可能性は?感染経験者いますか?

娘が2回吐いて、今は食後に下痢してます。
小児科受診したら、感染性の胃腸炎だろうと。
ロタ とかアデノとか。で、検査していないので、なんなのかわかりません。
受診前だったので、よくわからず、漂白剤で消毒もせずに吐物に汚染された衣服をワイドハイターと洗濯洗剤で洗ってしまいました。
アイロンかけていません。やはり、感染しますかね?

お子さんから移った方いますか?

コメント

ママリ

先週子供からノロ移りました😅
私は一応衣服やタオルなどは塩素系でつけましたが、床拭きが不十分だったのかなんなのか分かりませんが夫婦で完全に移りました😭

  • りん

    りん

    何日目でうつりましたか?
    ノロとロタ とアデノの症状の違いがわからない。毎日、私が発症しないかドキドキしてます。
    小児科は検査してくれましたか?

    • 1月24日
  • りん

    りん

    床にアイポッシュ とかどうですか?
    次亜塩素酸水です。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    先週の木曜日の午後に子供が嘔吐10回以上、すぐに小児科行きました!
    正確にはノロと診断されたわけでは無いのですが保育園で流行ってた事と潜伏期間的にバッチリだったようで💦💦

    その後金曜から大人が少しお腹下しだして、土曜に夫婦揃って嘔吐と38度超えの熱でした💦💦
    日曜にはほぼ全員お腹下し以外の症状は治まってました!

    私も細かい違いは分からないです💦💦

    発症しないといいですね😭

    • 1月24日
  • りん

    りん

    結局、私も移ってしまったようです
    (>_<)

    • 1月27日
deleted user

子ども→私、旦那、姉、兄
と感染しました😂

  • りん

    りん

    みなさんうつりますよねー。(>_<)

    • 1月27日
まま

ついこないだ、娘から夫婦ともに胃腸炎もらってしまいました😭😭
月齢も小さいし、まさかノロとか胃腸炎ではないだろうと甘く見てたのが間違いで…つい世話を優先させすぎて嘔吐物の処理など適当になってしまったのが原因だと思います😭💦
りんさんはどうかご無事でありますように😣✨

  • りん

    りん

    ありがとうございます!26日だけは休めないのに、ちょうど吐物と接触して3日目が26日なんです。

    とまさんはどのくらいで発症しちゃいましたか?

    • 1月24日
  • まま

    まま

    うちの場合は…
    21日昼に娘嘔吐→22日夜中にわたし嘔吐→23日昼間に旦那嘔吐
    って感じでした😂💦

    • 1月24日
  • まま

    まま

    ちなみにわたしは22日のお昼すぎから胃がムカムカする感じが出てきててて、『あ、これヤバイやつだ。』って覚悟を決めました😅

    • 1月24日
  • りん

    りん

    翌日くらいから症状がでるんですね!
    今のところ症状なしです!

    情報ありがとうございました!

    • 1月24日
マッマー

息子→私→家族にうつりました💦
20秒から30秒の手洗いと流しプラスミルトンで消毒したり 大人に移った時はトイレの度にミルトンで作ったしょうどくを便器にかけてました!
数週間は菌を出すって聞いたことあるので結構続けてます😅

早く良くなりますように💕

  • りん

    りん

    ありがとうございます。息子さんからうつったのは何日くらいたってからですか?

    • 1月25日
  • マッマー

    マッマー

    息子が下痢し始めて2.3日後です!
    なんかムカムカするなぁからの嘔吐 下痢でした💦

    • 1月25日
  • りん

    りん

    結局、娘が嘔吐して3日後に私が熱と吐き気におそわれました。
    移ったみたいですね。

    • 1月27日