※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
妊娠・出産

妊娠9週で赤ちゃんの首の後ろのむくみが2.7ミリと言われ、その後ダウン症などが見つかった方はいますか?話したいです。

妊娠9週で赤ちゃんの首の後ろのむくみが2.7ミリと言われ、その後ダウン症などが見つかった方おられますか?お話したいです。。

コメント

mamari

私は10週の時に浮腫が3ミリと言われましたが、次の検診の時には消えてました☺️可能性が出てくるのは3ミリ以上ある場合とも言われましたよ!

にこ

私もそのくらいの時期にそのくらいのむくみがありました。検診で言われて、思わず泣いてしまった覚えがあります。心配ですよね。
誰でもむくみはある、ただ、厚いと心配と言われ、旦那と相談して血液検査?を受けました。その結果はダウン症の可能性は低いとなり、結果的にダウン症などはなく、産まれてきました。

ぺたろん

不安になるような投稿をしてしまい申し訳ございません。。
私は不妊治療のすえ10月に授かりました。
しかし、11月末の9週2日のエコーで心拍止まってて首が少し腫れてるから奇形があると言われました。
染色体異常とは言われましたが、先生からは調べないと正解はわからないけどダウン症の可能性もあるかもしれないけどそれはわからないと言われました。
無事に問題なく育ってくれますように…