※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

ハワイ行きたかったな〜行くとしたら息子が9ヶ月の頃。安い時期に休みが…

ハワイ行きたかったな〜行くとしたら息子が9ヶ月の頃。安い時期に休みが取れるので、妊娠前は毎年行ってました。

けど夫婦2人で考えて、

まだ予防接種も終わってない(1歳になってないので)、向こうで体調崩したら病院あまりないし費用も大変、搬送が遅れて後遺症が残ったらこわい、離乳食も段階踏んでる最中で持っていけるものも規制されるし、かといって現地で買うのは気がひける、英語でアレルギー表示も見落としそう

の理由でやめました。

けどひよこクラブとかみてると1歳前でもハワイデビューとかのってたりして...私が神経質すぎるのかな😢すごく行きたいけど万が一考えちゃって楽しめなさそう。損な性格だな〜と思います。

コメント

確か3歳くらいまで旅費が安く行けたと思うので、お子さんが落ち着かれてからでも良さそうですよね🙌

私も落ち着いたら久し振りにハワイ行きたいです✈️

• ちょこ

ちょこ

名前がもうハワイアンでテンションあがりました😳笑
    3歳の誕生日まででしたっけ?
    そうですよね、せっかくなので大人といっしょのものを食べられて記憶に残る年齢になってからにしようかなと思います!それまではお金貯めます💡

• 1月24日

退会ユーザー

ディズニーお好きでしたら是非アウラニに滞在してみてください🙌
    ちびっこ向けの浅いプールや、子供から大人まで楽しめるスライダーなど充実していたり、徒歩圏に人の少ないビーチや、もちろんディズニーキャラクターにも会えるので❣️

ワイキキエリアは犯罪が怖いですが、距離の離れたアウラニはファミリー向けです🙆🏻‍♀️

私も入院でお金かかってるので、貯金しなくては…‼️

• 1月24日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅くなってしまってすみません😭
    アウラニ、ダッフィーのハワイ限定コスを買いに行った事はありますが泊まったことないので泊まってみたいです♡
    ワイキキ周辺より落ち着いたイメージでのんびりできそうですよね☺️
    次にハワイ行く時は検討してみます!
    ありがとうございました✨

• 1月26日
kuku

下の子が4ヶ月の頃にハワイ連れていきました💦(主治医の勧め有り)
うちは上の子が一歳になる前から何回か海外に連れていってますが、ハワイでは大人も子どもも体調崩して大変だったので万が一を考えるのは悪くないと思いますよ✨
9ヶ月かつハワイなら離乳食もなんとかなりますし、病院もハワイなら日本語が通じるところもありますが、何かあったら大変は大変なので。。
安くはないお金が必要ですし、色々と不安要素が解決できる頃に思いっきり楽しめる方がいいかと思いますよ✨

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!4ヶ月ならまだ母乳とミルクだけですし母体移行免疫もありますしね✨うちも連れてくなら今だなって思うんですけどGWはものすごく高いので諦めました🤦‍♀️
    ハワイは日本人でも行きやすいですしね。ハワイ大好きなので行くの辞めよっかって言った自分にもやもやしますけどそれで良かったと思うことにします(>_<)

• 1月24日