※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ず抱っこを求めるようになりました。同じ経験の方いますか?この状況は続くでしょうか…^^;

生後26日の赤ちゃんを育てています。生まれて2週間くらいは、授乳したらすぐに寝てくれたのですが、3週目くらいから、昼間ほとんど寝ず起きていて、抱っこしないと泣くようになりました。ずっと抱っこのしっぱなしです。
夜は添い乳で寝てくれるのでまだ助かりますが…

同じような経験された方いらっしゃいますか?
こんな状況はずっと続くのでしょうか…^^;

コメント

彩羽母ちゃん

生後28日の赤ちゃんを育てています!
まったく同じことで悩んでいるので思わず書いてしまいました!
私も夜は沿い乳で寝せています。沿い乳は、あまり良くない意見もあるので、いーのかな?って、思いながら、これしか今は寝ないのだから…と思って続けています。昼はおっぱい飲んで寝そうだなー!って思うと目をパッチリ開けてしまったり、下に下ろしたら起きたり…
一緒の悩みを持っているかたがいたー!!
どーしたら良いのでしょうかね…
時間が解決してくれるのか…

• ここ

ここ

横からすみません。わたしも生後28日の赤ちゃんがいますが、同じことで悩んでます(´;ω;`)
    今日も一日中だっこちゃんです(´・ω・`)時間が解決してくれるんですかね(´・ω・`)?

• 2月5日
  • 彩羽母ちゃん

彩羽母ちゃん

同じ誕生日なんですねー!
    今も抱っこしながら、打ってます(笑)
    今は赤ちゃんか望むことを望むだけしてあけようと思っていますが、抱っこ三昧はちょっと辛い…(。>д<)

• 2月5日
しーちゃんママ

初めまして^_^
もう少しで1ヶ月半になる男の子を育てています。
同じく生後3週間頃から、布団やバウンザーにそっと寝かせるとすぐに起きて泣いてしまい、今は日中抱っこでないと寝れません(・_・; 食事の支度をするのも抱っこ紐でしている状態です。
目がハッキリと見えるようになり、首が据わってくるとまた変わってくるんですかね^_^

おっぱい飲んで寝るだけじゃなくて、起きておける体力がついてきてるんですよ☆すくすく育ってるんですね(^ ^)
起きてたら何だか不安だし人肌寂しくて抱っこしててーってことだと思います。
2ヶ月くらいからは抱っこしなくても機嫌よく過ごすことが増えてきましたが、それまでは家事もできないくらいエンドレス抱っこでした(^_^;)今では懐かしい思い出です。

あゆあゆ1225

私も同じくですー!
授乳して寝そうだなーと思っても動かすとパッチリ目が覚めて…(^_^;)
今日は奇跡的に3時間寝てくれましたが、寝るまでに抱っこで時間かかって、腕、おしりが激痛です(T0T)
いつか1人で遊んで、1人で寝てくれることあるのか心配ですね(^_^;)

325ちゃん

私もです!2ヶ月目に入るころから寝なくなりました。自己主張してきています。外気浴かお腹の上か抱っこじゃないと泣きますね。今日は奇妙にも1時間くらい寝てました。今もお腹の上で寝ています。一人のときは温かいご飯や加熱は無理ですー( ;´Д`)