※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美 我 空
家事・料理

食べないとわかっていて出すもの 今日は🍆Eggplantです。因みに昨日もお…

食べないとわかっていて出すもの
 今日は🍆Eggplantです。

因みに昨日もおナスを出しました✌(๑ ิټ ิ)
🥚Poached eggも食べませんがお皿にin
Soupに茄子が入ってます
Bell pepperも入れてるけどほんの少ししか食べない
Potatoも食べないけど...たんまに食べるからin

Darlaが大好きな物は魚
なので本日のDarlaに向けたメインは!
Fried foodsですヽ(^ω^)ノ
白身魚とアジと🍤エビ
揚げ物は完食してくれました(*´艸`*)
予想どうりだったので
残ったおかずはママのもの(*Ü*)

食育みたいなことしています。
野菜食べないと困っているママさん達
多いと思うのですが!?
皆さんはどんな風に食育してますか?

コメント

ねこ🐾

読みにくい😂
横文字つかってオシャレなんかと思ったら
めっちゃ和でびっくり!!!笑

大人が美味しいって食べてたら
だんだん食べてくれるように
なりましたよ!

  • 美 我 空

    美 我 空

    あっ私が日本語苦手なもんで!
    日常会話が英語なもので💦ミントさん

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    そーなんですね!
    それじゃあ今まで通りこんな感じで進めよう(*´艸`*)

    • 1月24日
なみみ

ごめんなさい、英語ちょこちょこ入るのでルー大柴思い出しました😂
調理法変えたり、違う味にして色々食べさせてます。
でもほうれん草のような緑の葉物はあまり食べてくれません💦

  • 美 我 空

    美 我 空

    葉っぱ類は大好きで
    野菜も生ならパクパク食べるんですけど
    煮ると全く食べず
    茄子に関しては焼きもしましたが...食べなかったです😭

    • 1月24日
はるいち

私も読みにくいと思っちゃいました💦

食育は子どもと一緒にごはん作ったりしてます!
野菜は嫌がる時もありますが、頑張って食べてます!

  • 美 我 空

    美 我 空

    一緒に作るか...それいいかもですね!
    いいこと聞きました(*´艸`*)

    • 1月24日
ゆんた

子供包丁渡して一緒にしてますよ😊三度手間くらいになりますが🤣
自分でしたら美味しいねってちょこちょこ食べてくれます。
あとは、プチトマトとか簡単な野菜をプランターで育てたりしたら楽しく収穫してよく食べてくれました。

  • 美 我 空

    美 我 空

    プランターやりたいなと思いセットを買ったものの
    未だできずです💦
    早くやってあげないと種がダメになるですね!

    • 1月24日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうですね!あまり古くなると発芽率下がるみたいですし…🤔
    今年にでも育てて娘さん楽しんでくれるといいですね♡

    • 1月24日
みっきー

日本語もお上手ですね!
きちんと伝わりましたよ😄

偏食の子を見ていると我が子にはそうなってほしく無いと思うので、好き嫌いなく食べて欲しいなぁと思っています。
食育に関して特別気をつけてはいないのですが、ご飯を残したのにお菓子をあげるとかは絶対したくないですね。
周りにしている人がいるので尚更思います。