※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中。ベビーグッズを用意したいが、節約のためメルカリやジモティーを利用した経験がない。新品の肌着やタオルは欲しいが、ベビーベッドはレンタルかジモティーか悩んでいる。主人は節約派で新品を買いにくい。義母から主人が使っていた服を提供される。ネットでの買い物経験について聞きたい。回答をお願いします。

27w切迫早産で自宅安静の身です。出産準備を始めていきたいのですが、 ベビーグッズを用意するのにメルカリやジモティーを利用した方はいらっしゃいますか?? 私は肌着やタオルは未使用だとしても新品を用意したいのですが、ベビーベッドなどはレンタルか ジモティーなどを利用して用意するか悩んでいます。 私自身切迫で働けなくなってしまったので出費は全て旦那負担になります。 主人は極力節約したいようで、あまり強く新品を買いたいとは言いにくいです…。また、 義母から主人が使っていた服を頂けるようです。
私自身、基本ネットで買い物をしたことがなく メルカリやジモティーを利用して良かった 悪かった等聞きたいです💦 回答お願いします

コメント

🌸

メルカリでレッグウォーマー買いました!
新品と中古でしたが、特になんとも思いませんでした🤔
ただ、相手の家の匂いやタバコの匂いなど移ることがあるので要注意ですね〜
赤ちゃんにタバコの匂いが染み付いたもの着させたくないので😢

• miku

miku

タバコの匂いは困りますね💦
    購入前に確認するべきですね
    回答ありがとうございます❗

• 1月24日
あんこ

大物は全部中古です。良かったです。今はなきメルカリアッテというアプリを利用しました。(ほぼメルカリとジモティのユーザーです)

高級住宅街在住の共働きのご家庭から布団等譲っていただきました。海外移住を機に持ち物を整理されてるそうで、定価では絶対買えない高価なものを2千円で取得できました。中古とはいえ高品質で綺麗でした。

• miku

miku

中古でも良かったのですね🎵
    高級なものが安く手に入るのは中古ならではでよいですね
    ためになりました。ありがとうございます😌

• 1月24日
ゴーヤママ

メルカリ利用してますが便利ですよ😊
ただ、思っていたのとなんか違った…経験はしてます!全てではないですが、安物買いの銭失いとはこの事か…と反省する時もありますよ!

ただ、最初は赤ちゃんの衣類、沐浴セット、オムツなどの消耗品、チャイルドシートさえあれば御出産されてからでも買いに行けますよ!
私は出産してからベビーカーや抱っこ紐を買いに行きました!やっぱり子供を乗せ降ろしして使いやすさを実感出来るので良かったです😊

義両親はベビーグッズを買ってあげるよ!とか声掛けは無いのですか?😫

• miku

miku

ベビーカーや抱っこひもは出産後で間に合うのですね! 産後の方が実際に使用できて良さそうですね…
    義理の両親は買う余裕がないので 代わりに困った時は赤ちゃん預かるねと言って下さってます…💦

• 1月24日