※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、グズグズが続くことはありますか?また、元に戻るまでの期間はどれくらいでしょうか?

もうすぐ2回目の予防接種です!任意のは受けていないので、ヒブ、小児肺炎球菌、4種混合ワクチンの3つですが任意のを受けてなくてこの3つを接種したお子さんで接種後、何日もグズグズだった方おられますか?普段からわりとグズグズなのでもっとひどくなるのかな..とすごく不安で(´°_°`)
グズグズだったお子さんはどれくらいで元に戻りましたか?

コメント

ペンギン

私も、ヒブと肺炎と四種しか受けてません!
初めてヒブと肺炎を同時接種した日は、グズグズで、他は大丈夫でした。

その日は、14:30に打って、お風呂上がりの16:00頃〜夜の21:00頃まで大泣きしたり、グズグズしたりの繰り返しでした。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    その日だけだったんですね!
    うちの子もその程度だといいんですが( ˃﹏˂ഃ )

    • 2月5日