※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ♡
家族・旦那

県病院で出産予定なんですが、義両親に「(分娩室の)外に椅子置いてあるか…

県病院で出産予定なんですが、
義両親に「(分娩室の)外に椅子置いてあるから座って待てるね!」
って言われました…
これって、旦那だけじゃなくてもしかして義両親も待つつもりで言ったんでしょうか…!!!?!!?!
ちなみに私の両親は県外で遠いから絶対に来る予定はないです(義両親もそれはわかっている…)

出産の時外で義両親待ってるとか絶対嫌なんですけど…
立会いは病院的にも出来ないからいいけど、出産してすぐボロボロの状態で義両親とご対面しなきゃダメなの!?
考えすぎですかねーーーーー😩😩😩😩😩
今から憂鬱です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

初産ですか??
初産は時間かかるから待っててもいつ産まれるかわからないから、産まれたら連絡します!みたいな事言えないですかね??

実際私の周り初産の子48時間陣痛耐えたとかざらにいるので、まる2日そこにいるの?って思っちゃいましたwww

  • めめ♡

    めめ♡

    なるほど!いつ産まれるかわからないって言うのはいいですね😇
    同居で、陣痛きたら絶対分かるから着いてこようとするかもしれないから旦那から言って貰えるように今から言っておこうかな!😂

    • 1月24日
ひらり

初産だと時間かかるし、待たれるのもプレッシャーですよね😭

私も初めての出産の時、義母がフィーバーしちゃってて
陣痛始まったら連絡して!と言われてました。
なんなら私が1番先に抱っこするわ!とか言ってて本当嫌で。
陣痛中、側にいられるのなんて絶対イヤだったし
旦那だけ立ち会えば良いのに、立ち会いたいオーラ出されて嫌でした!
私は産院の助産師さんに相談し、バースプランに、陣痛中は旦那以外は部屋に入れないでほしい。
立ち会いは旦那のみ。
分娩時は旦那以外は来ないで欲しいと書きました(笑)
助産師さんも、そういう方多いから大丈夫ですよ〜と笑ってました😂
義母には病院の方針で、陣痛室分娩室には旦那しか入れないし、出産当日は赤ちゃんには会えません、と言いました(笑)
出産後は、数時間分娩室で休んでから病室に戻りますし、さすがにそんなに待てないのでは?
旦那にも検診に一緒に来た時に、助産師さんから「陣痛中、分娩時はご主人だけ!」と話して頂きました。
結局、旦那からも話をしてもらって出産した次の日に病院に来てもらいましたよ!
まだかまだかと待たれるのってすごいストレスです。
赤ちゃんの事だけに集中したいですよね❣️
一度、助産師さんに相談するのオススメですよ✨

  • めめ♡

    めめ♡

    ギャー!1番に抱っことか有り得ないです😩
    7ヶ月くらいの時、バースプラン聞かれてピンと来なかったけど、そういう風に書いたらよかったんですね!😂😂😂
    明日検診あるからその時に言おうと思います🤣
    病院の方針で出産当日は会えないっていうのもナイスです.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.笑

    • 1月24日
  • ひらり

    ひらり

    ありえないですよね!(笑)
    自分の娘にやってくれって感じです😓
    バースプラン、もちろんお産についての事も書きましたが
    私はとにかく義母と義父が嫌だったので、そこメインで書きました🤣
    うちは義母が運転出来ないので、義父とセットで来るし、どーーーしても嫌だったので😂
    助産師さんに、義父母がいたら産めるもんも産めなくなる!!赤ちゃんの事だけ感がえたい!と言いました😤
    もし押し掛けてきたら帰ってもらうから大丈夫!安心して産んで!と言われました(笑)
    助産師さんに相談するのは絶対アリだと思います🙆‍♀️
    ステキなお産になりますように❤️

    • 1月24日
  • めめ♡

    めめ♡

    産むのはひらりさんなのに😡
    お産を何だと思ってるんだって感じですね!
    運転しないからセットで…ってうちと全く同じです😂
    そのセリフ、真似させて頂きます!w
    明日絶対言おう🤣🤣🤣
    ありがとうございます💕義両親に負けないように(?)頑張ります💘

    • 1月24日
  • ひらり

    ひらり

    ぜひぜひ真似して下さい🤣🤣
    悪い思い出が残る出産なんて絶対ダメです!
    産むのは私なので外野は黙って下さいって感じです😂
    私も田舎に嫁ぎ、完全同居してますのでお気持ちはすごーーく良くわかります🥺
    負けないで頑張って下さいね❤️
    応援してます💪

    • 1月24日
nana c

旦那さんに、連絡するタイミングを釘刺しといたほうがいいと思います😂!

うちは38時間かかりましたよー!笑
義両親と自分の親に生まれてから連絡をとり1時間~4時間の間に全員来ました!
でも陣痛まだ?とかの連絡もなかったし義両親との関係は良いのですぐ来てくれたことが嬉しかったです🙆🏻‍♀️

入院中に両家の両親が陣痛室にいる妊婦さんの分娩待ちかな?という方がいて、逆によく待ってられるなと思いました。笑

  • めめ♡

    めめ♡

    同居なんで、旦那がいない時に陣痛きたら義両親に病院連れてってもらう予定なんです😧←旦那が決めた(笑)
    38時間!お疲れ様です!💕💕
    そんな時間待たれるのもプレッシャーだし、私も絶対産んでから来て欲しいです🤢

    • 1月24日
ママリ

私は一人目も二人目も旦那のお母さんも出産時いました笑

1人目は飲み物とか必要なもの買ってきてくれたり助かりました笑

2人目は正直1人目で叫んだりしてるのを見られてるので立ち会って欲しくなかったんですが、偶然来てる時に一気におさんが進んでしまい、いる時に産まれました笑

産んだ後は分娩台で2時間くらい休まされるので最初の写真撮影以外は外にいてくれましたが…

何があるかもわからないからあんまり居て欲しくない気持ちはわかります🥺

  • めめ♡

    めめ♡

    マジですか!😅
    苦しんでる時に見られるのが嫌なんですけど、いざ陣痛になるとなりふり構わなくなったりもするんですかね…🤥
    気も使うし義母がいるってことはいつもセットの義父も一緒に待つ可能性もあるのが一番嫌です〜😂←義父嫌い(笑)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよね…基本叫び声筒抜けですしね…静かに産むタイプの方ならいいと思うんですけど🤣
    義父は一人目来ましたが私の苦しんでる声を聞いて、可哀想すぎる聞いてられないと言って出たそうです🤣
    嫌われるタイプの義父さんの勝手なイメージですがしっかり待ってそうで嫌ですね🥺

    • 1月24日
  • めめ♡

    めめ♡

    あ〜〜〜私叫んじゃいそうです😅

    出てくれるなんていいお義父さん(笑)
    ウチの義父は義姉の出産も見てるし空気読めないし構ってちゃんだし待ってそう…😩😩😩w

    • 1月24日
朔菜

こんばんは❗
うちわ自分の実母と旦那に立ち会ってもらいました❗
旦那のお義母さんわ外国人なのでわからなかったのか気をつかってくれたのか産まれてから面会時間までいました😅旦那のお義母さんの姉弟の子供が旦那含め皆男だった事もあり初めての孫娘だったのが嬉しかったみたいで面会時間までいましたよ😅旦那と(笑)
その間に私自身寝かせてもらいました(笑)私わ寝るから気の済むまでみて行って下さい状態で(笑)

  • めめ♡

    めめ♡

    実母だったらどれだけ心強いか…😂
    外国の方なんですね〜!どう接していいか分からないからそれはそれで大変そうです!💦

    • 1月24日