※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る環境や服装について教えてください。

生後2ヶ月の女の子です。

みなさんの寝る時の様子教えてください。

うちはダイソンの空気清浄機付き温冷風機(って言うんですかね?)を使用して、室温は20~21度、湿度は50%以上を保つようにしています。(室温、湿度が分かる時計を置いているので)
そして、寝る時は大人のシングルの布団の上に小さい毛布を敷いてそこに赤ちゃんを寝かせて上からも毛布を掛けています。
寝る時の服装はコンビ肌着にキルト生地のカバーオール(?ユニクロのパジャマっぽいカバーオール)を着せて寝かしてるのですが、暑いのか寒いのかわかりません。

どんな感じで寝てるか教えてください。

コメント

ずっとお腹すいてる

ダイソンのものからユニクロのキルトカバーオールまで全て同じ状況で寝かせています!びっくりしてコメントしてしまいました!😂

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🎶凄い!!!
    同じなんですね☺️良かったです!!
    ちなみにその状態で毛布掛けて寝てますか?あと室温はどのくらいですか?

• 1月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ!室温も、毛布を下に敷いて上にもかけるって所も全て同じってことですか???

• 1月24日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

そうですそうです!
    厳密に言うと下に敷いてるのは膝掛けなんですけどね😆
    室温湿度がわかる時計で確認してるのも同じで、びっくりです!😳
    手とか冷たいけど体はあったかくて汗をかいてるわけでもないから大丈夫かな?と思いますよ☺️

• 1月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごい!!!全部同じなんですね!!( °_° )
    暑くないか、寒くないか、心配してたので良かったです(^O^)
    同じ方いて安心しました(^^♪

• 1月24日
にゃん

エアコンで室温19度くらいになるように設定、加湿器で50〜60%の湿度、空気清浄機かけっぱなし。
赤ちゃん用の布団(ベビーベッドにする予定)に寝かせてます。
服装は、短肌着、コンビ、ツーウェイオールです。
室温が20度超えてくると、少し動くだけで汗かいてしまうので、19度くらいにしてます。
赤ちゃんの頭付近に温度湿度計置いてます!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🎶
    日中はたまに足の裏汗かいてる時あるので温度下げるのですが夜はよく分かりません。💦
    だいたい同じような感じで安心しました。参考になりました☺️

• 1月24日